1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の反撃】「母さん…俺が作ったんだけど?」料理にケチをつける義母→夫からの”思いもよらぬ一言”に義母赤っ恥…!

【夫の反撃】「母さん…俺が作ったんだけど?」料理にケチをつける義母→夫からの”思いもよらぬ一言”に義母赤っ恥…!

  • 2023.3.24
  • 50684 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『夫が義母を一蹴した瞬間』

ある女性の義実家は家から近いので、よく無断で義母が来ては嫁が作る料理をチェックします。 料理を作って並べても「品数が少ない」など、嫌味を言い放ってきます。 女性は「またか」と思いながら、我慢していたのです。

嫁の料理に文句を言う義母…

出典:CoordiSnap

アポ無し訪問や料理にケチをつける義母に頭を悩まされていた女性… そして義母は女性に嫌味な言葉を放つのです。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義母が放った「嫌味」とは何でしょうか?

ヒント

義母は嫁の料理のバランスが悪いということを伝えてきました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「いつもよりおかずが少ない。栄養が偏っている」でした。 義母のいつも以上の嫌味な言葉を聞いていた夫が「これ俺が作ったんだけど?」と義母に伝えます。 夫の一言により、状況は好転したのでした…

嫁いびりはやめてほしいもの

義母は料理が好きだからこそ、厳しいチェックをしてしまったのかもしれません… しかし、毎回嫌味を言われると疲れてしまうので、もう少し優しく接してほしいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる