1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ホント頼りにしてます。(涙)」【ユニクロ】 大人女子こそ似合う♡「きれい目アイテム」

「ホント頼りにしてます。(涙)」【ユニクロ】 大人女子こそ似合う♡「きれい目アイテム」

  • 2023.3.24
  • 4757 views

ここ数年、Instagramでも “#ユニクロきれいめ部” というハッシュタグが盛り上がるほど、注目度が高い【ユニクロ】の「きれい目アイテム」。そこで今回は、おしゃれな大人女子がリアルに愛用するおすすめアイテムをリサーチ! 身にまとうだけで旬顔になれるジレから、春にぴったりのプリーツスカートまで目白押し! 高品質でベーシックなキレイ目アイテムは、デイリーコーデに大活躍してくれること間違いなしですよ。

機能性もデザイン性も文句なし! 「UVカットシャツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎年好評のUVカットシリーズに、この春は待望のシンプルなシャツが登場! 「UVカットシャツ」は春夏にぴったりの、さらりと着られるレーヨン混素材を採用。上品なドレープ感のあるシルエットで、身にまとうだけで女性らしさを底上げしてくれそうな1着です。

また、UVカット機能はもちろん、シワになりにくいイージーケア仕様なのも嬉しいポイント。シンプルなデザインで着回し力も高く、マストバイと言っても過言ではないかも。

高見えがすごい……! コーデをグッと垢抜けさせる「ロングジレ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さまざまなブランドからも販売されているトレンドアイテムのジレ。上品なアイテムだからこそ、素材感にはこだわりたいですよね。【ユニクロ】の「ロングジレ」は洗練感たっぷりのウールライクな生地感が特徴。

インフルエンサーの@chanricodeさんも「素晴らしすぎて感動した生地感と高見え感が凄いジレ」とレコメンド。デニムと合わせてカジュアルダウンするもよし、同カラーの「タックワイドパンツ」や「スマートアンクルパンツ」と合わせればセットアップにもできます。

大人っぽいVネックがポイント 「マーセライズコットンAラインワンピース」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@nanaicsさんが「Vネックでゆったりしたシルエットで、きれいめ見えしてくれるところがお気に入り」とセレクトしたのは「マーセライズコットンAラインワンピース」。コットンにシルクのような光沢を施したハリのある生地感で、シンプルながらも品良く見せてくれそうな優れもの。抜け感を演出してくれる前後のVネックや、美しく広がるAラインシルエットも魅力です。

楽ときれいを両立! 「シフォンプリーツスカート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかで繊細なシフォン素材を使用した「シフォンプリーツスカート」は、春コーデのメインアイテムとして大活躍してくれる予感。@nanaicsさんも「動いた時のシルエットがとてもキレイ」とお気に入りのようです。裾にかけて太くなるように計算されたプリーツは、歩くたびにエレガントな印象を演出してくれそう。高級感のあるルックスに加えて、ウエストはゴムで着脱簡単なのも人気の秘密です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@chanricode様、@nanaics様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる