1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ごっっっそり、取れます。」【セリア】考えた人に大感謝(泣)天才すぎる「お掃除グッズ」

「ごっっっそり、取れます。」【セリア】考えた人に大感謝(泣)天才すぎる「お掃除グッズ」

  • 2023.3.24
  • 3725 views

お掃除しなきゃと思っていても、面倒で後回しに……とお悩みの方も多いのでは? そんな時は、【セリア】の「お掃除グッズ」を使ってみてはいかがでしょう? 掃除が楽になる!?気持ちよすぎて掃除が好きになる!?と話題の4品をご紹介します。

お風呂場がスッキリ!「引っかけられる バススポンジ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

穴が空いた変わった形のこちらのスポンジ。この穴があるおかげでポールにかけることができ、お風呂場に置くと濡れてカビや臭いの原因になるスポンジがスッキリ収納できちゃうそう! 100均マニアの@chi_chan_100さんも「風通しもいいからカビにくく衛生的」「持ちやすさも◎」と絶賛されています。お風呂スポンジにお悩みの方は、試してみる価値ありですよ!

いや~な掃除がラクラク!「洗面台の髪と汚れを取るスポンジ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

小さめサイズのこちらのスポンジ。100均好きの@akaneko715さんが「ごっそり汚れを取ることができます」「洗面周りには欠かせません」と絶賛する1品です。ヌメリや髪の毛が付いた洗面台の掃除は躊躇してしまいがちですが、これは「表面の繊維に髪の毛が絡まる」のでラクに掃除ができるそう。「水垢汚れにも効果的」とのことなので、持っておいて損は無い便利アイテムですね!

どこでもピカピカ「お掃除ミトングローブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グローブのように手にはめてお掃除するタイプのこちら。@akaneko715さんによると「エアコンの空気口に手が入ったり狭いところの掃除ができるのでかなり使いやすい」とのこと。「これ1つあれば家全部の掃除ができる」とお気に入りの様子。お掃除が苦手な方も、チャレンジしやすそうなアイテムですよね! 10枚入なので、使い捨てできるのも嬉しいポイントです。

置き場所に困らない!「かけられる粘着クリーナー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

生活感の出る粘着クリーナーの置き場所にお困りの方におすすめのこちら。@akaneko715さんも「かなり理想的すぎた!!」「激推ししたい♡」と絶賛されています。持ち手の部分がフックになっているので、突っ張り棒などに引っ掛けて収納できちゃうんです! 空いているスペースに置けるのが嬉しいですよね。使う時にもサッと取り出せて便利そうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chi_chan_100様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる