1. トップ
  2. グルメ
  3. 【堺筋本町】香り良し!素材を活かす優しい味わいの創作中華!「中国料理 食生々」

【堺筋本町】香り良し!素材を活かす優しい味わいの創作中華!「中国料理 食生々」

  • 2023.3.24
  • 1406 views

<大阪発>大阪メトロ中央線・堺筋線堺筋本町駅1番出口から徒歩9分。香りを活かした上質で優しい味わいの創作中華料理が愉しめるお店「中国料理 食生々」をご紹介します。

ランチは2種類の日替りランチのみ!水曜日と金曜日のみ!
出典:リビング大阪Web

松屋町筋沿いにある外観からではわからない絶品創作中華料理の名店です。ランチは2種類の日替りランチのみ!水曜日と金曜日のみ!しか食べることが出来ません!

出典:リビング大阪Web

回鍋肉 1000円 日替りランチ(ごはん・スープ・副菜・ミニデザート付) う~ん、いい匂いです。めちゃめちゃいい匂いです!キャベツの下にはたっぷりの豚バラ肉が!この豚バラ肉がるなるなの食欲をかなりそそります。優雅な香りと食欲をそそる匂いを同時に発せられるだなんて!すごいすごい!この香りを伝えてあげたい!

出典:リビング大阪Web

この豆腐の上に胡瓜とザーサイ!このタレがまた極上なんです!このひと工夫の副菜がメインを更にもり立てます。素材の魅力を引き出して出し切っています。おいし~い!

通いたくなるおいしさ。で、マジ通っています~!
出典:リビング大阪Web

イカとセロリの四川炒め 1000円 最近、通ってしまいがちなるなるなです。また来てしまいました・・・(笑)。またまた、めっちゃいい匂いです。セロリたっぷりです。るなるなの好きなキクラゲもあって嬉しいっ。

出典:リビング大阪Web

セロリなのに、四川炒めなのに甘い?優しくて柔らかいのにシャキシャキ、そしていい匂いです。感動のセロリです。

出典:リビング大阪Web

そして、セロリの下からたっぷりのイカの登場です!これがめっちゃめっちゃ美味い!なんとお伝えしたらよいのか。う~ん、これは~!かなりのご飯がススム系です。

出典:リビング大阪Web

この食材の素材を活かしてたっぷり出たおいしいエキス。これ、絶対、おいしい調味料になりますね。ん~、何かにかけたい。

出典:リビング大阪Web

上品な香りの杏仁豆腐です。とってもまろやかで上品な甘みです。ちゅる~んとした舌触りが気持ちがいいです。あぁ~、おいしかったぁ。香りのよい素材を活かした優しい味付けの創作中華料理でした。

中華料理 食生々 住所:大阪市中央区大手通2丁目3-3 笹本ビル 電話番号:06-6941-4500 営業時間:ランチ 11:30~14:00 (水曜日・金曜日のみ) ディナー 18:00~21:30 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる