1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前の初デートにおすすめの場所♡

付き合う前の初デートにおすすめの場所♡

  • 2023.3.24
  • 8659 views

気になる男性との初デートって、すごくワクワクしますよね。ただ、初デートの段階では相手の趣味や行動パターンを詳しく知らない場合がほとんど。そのため、男性から「どこに行きたい?」と聞かれると、返答に困ってしまう女性も多いはず。


そこでこの記事では、付き合う前の初デートにおすすめの場所を第4位からご紹介します。

第4位:映画館

映画館は、おしゃべりが苦手な女性にぴったりです。上映中はお互いにスクリーンに集中しているので、無理に喋る必要がなく、沈黙が続いて気まずい空気になる心配がありません。


良いムードを演出したいなら、カップルシートを利用するのも良いでしょう。ただ、週末や長期休暇は満席になっている可能性があるので、事前に予約しておくと当日焦らずに済みますよ。

第3位:スポーツ観戦

スポーツ観戦も、デートスポットとして人気があります。彼が興味があるスポーツを選ぶと、ルールやチームの特徴などを教えてもらうことができ、会話が盛り上がりやすくなります。


ドームや屋根のあるスタジアムであれば、当日の天候に左右される心配もありません。デートの日に雨が降って「せっかくのデートが中止になってしまった」なんてトラブルも防げます。

第2位:ドライブ

どちらかが免許を持っているなら、ドライブもおすすめです。車内ではずっとふたりきりなのでプライベートな会話ができて、彼との親密度がUPしやすいというメリットがあります。また、飲食店と違って顔が向き合わないことから、緊張せずに話せるのもポイントです。


車移動なら急なプラン変更にも対応しやすく「ついでにあそこにも行ってみようか」なんてことも可能。少し遠出して、旅行気分を味わうのも良いでしょう。

第1位は...

第1位は、夜景


ロマンチックな夜景スポットは、初デートにぴったり。カップルが多く訪れるので、自然と良いムードになること間違いなし。夏なら花火の見える場所で、冬はイルミネーションがあるところなど、季節のイベントに合わせて夜景を楽しむのもおすすめです。


夜景は恋人同士で行く場所というイメージが強いので、彼にさりげなく好意を伝えたい時は「夜景を見に行きたいな」と言ってみると良いかもしれませんね。

初デートで彼との距離を縮めよう

初デートは、彼との今後の関係を左右する一大イベント。彼の意見や要望もしっかり聞いた上で、慎重に行き先を決めましょう。初デートのプランに悩んでいる女性は、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。


(ひかる / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる