1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚してほしいんだけど。」大親友からの告白!→「実は女の子が好きで」と話す親友。その後?

「結婚してほしいんだけど。」大親友からの告白!→「実は女の子が好きで」と話す親友。その後?

  • 2023.3.24
  • 4689 views

小学校入学当初から同じクラスで高校まで一緒だった女友達のミキ(仮名)とユウナ(仮名)。公園遊びから部活まで2人はずっと仲良しでやってきたのだそう。そんな2人だったのですが、20代前半になった頃、ミキはユウナに「結婚してくれない? 」と告白をされたのだとか! え! どういうこと?

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

6歳からの幼馴染

ミキとユウナは小学校に入学した頃に出会ったそうです。

それからは中学生になるまでずっと同じクラスだったそうで、2人はいつも一緒に遊んでいたのだとか!

また、高校も同じ学校だったそうで、クラスは離れたけど部活は同じだったそう。
毎日一緒に練習に行って汗を流していたのだとか。

そんな2人なので、ミキとユウナはお互いにとても信頼関係が厚かったのだそうです。

男勝りだった親友

ミキの大親友ユウナは小さい頃から男勝りな性格だったのだとか。

ミキもお転婆でしたが、ユウナはそれに勝るほどボーイッシュな女の子だったのだそうです。
ドッチボールも男子のような球を投げられることから、男女どちらからも人気があったのだとか!

ユウナは女子! というよりも男寄りな性格で、サバサバしていて見た目もショートカットだったので、小学生の頃は男の子と間違えられることも少なくなかったのだそうです。

まさかの告白!

大親友同士のミキとユウナが24歳になった頃、お互いそろそろ結婚を考えるようになっていたそう。

ミキは異性と結婚を考えていましたが、ユウナは違っていたようなのです。

なんと! ミキはユウナから「結婚してくれない? 」と告白をされたというのです!

一瞬冗談かな? と思ったミキはユウナに「オッケー♡ 」と軽く返したそうなのですが……

ユウナいわく冗談ではなく、自分は実はLGBTだということをカミングアウトされたのだとか!

親友のユウナがLGBTだったという事実にビックリはしたミキでしたが、今までの信頼関係の厚さもあって、十分に理解することができたといいます。

良きパートナー

ユウナから告白を受けたミキは、入籍はしていないものの、2人は人生の良きパートナーとして同じ家に住んでいるそうです。

ミキはLGBTではないのですが、これから生きていく上での人生の伴侶としてユウナは最高に信頼できる人だと思ったといいます。

お互い違う感情の愛なのかもしれませんが、2人の間には紛れもない「厚い信頼」が存在しているのは確かです。

2人の友人達が、これからもずっと幸せに暮らしていけることを願っています。

ftnコラムニスト:さらら

元記事で読む
の記事をもっとみる