1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私、女の子が好き。」【絶縁覚悟】で両親に告白! → 両親の反応は意外なものだった。

「私、女の子が好き。」【絶縁覚悟】で両親に告白! → 両親の反応は意外なものだった。

  • 2023.3.24
  • 6408 views

我が子がいつまでも結婚する気配が無かったら、心配してしまうのが親心なのでしょう。
筆者の友人K子さんも、両親から結婚の心配をされていました。しかし実は……。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

男っ気がなさすぎる娘が心配。

K子さんは3兄弟の末っ子。両親や兄弟から沢山可愛がってもらい、家族のことが大好きでした。

時が経ち、兄弟は早々と結婚。
孫も生まれていく中、両親の心配事はK子さんの事でした。

なぜならK子さんは一度も彼氏を連れてきた事がなく、結婚する気配もなかったのです。

「結婚は早い方がいい。」
「いい人いないなら、お見合いしなよ! 」

両親から急かされる日々に、K子さんはウンザリ。なぜなら……。

私は同性が好き。思わず言ってしまった……!

実はK子さんは、物心つく頃から恋愛対象が女性。
一度男性と付き合ってみたものの、「自分は同性しか愛せないんだ」と実感してしまったのです。

今は長年付き合っている彼女がいて幸せなのですが、そこに両親からのしつこい連絡。
一生隠し通そうと思っていましたが、あまりのしつこさに……

「私は女の子が好きなの! 結婚は無理なの!! 」

そう言い放ってしまったのです……。

もしかしたら絶縁されるかもしれない……そんな風に思っていたK子さんでしたが、両親の反応は予想外のものでした。

寛大な両親に感謝。ありがとう(泣)

「海外なら同性婚できるみたい。日本にはパートナーシップ制度っていうのがあるみたいよ~! 」
「あんたが幸せならいいのよ。一緒に家に遊びにおいで! 」

なんと両親は反対するどころか、超応援モード!!
同性同士で結婚できる手段を、沢山調べてくれたのです……!

今や彼女と両親は大の仲良し。
毎年お正月にも一緒に帰省して、兄弟達も受け止めてくれて……。
幸せいっぱいなK子さんだったのでした♡

まとめ

大好きな家族だからこそ、否定されるのが怖くて言いにくい事もありますよね。
K子さん達がこれからもずっと幸せでありますように♡

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる