1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金払えなくてゴメン」友人のご祝儀袋の中身は手紙だけ!?→半年後、ご祝儀をもらったけど…中身にモヤッと!

「お金払えなくてゴメン」友人のご祝儀袋の中身は手紙だけ!?→半年後、ご祝儀をもらったけど…中身にモヤッと!

  • 2023.3.24
  • 45842 views

皆さんは友人関係のお悩みはありますか? 今回は「非常識すぎる友人にモヤッとした瞬間」を紹介します。 作者:サレログ様(@sarelog_official)

『友人にモヤッとした瞬間』

共通の趣味を通じて仲良くなった友人がいる主人公。 友人には非常識なところがあったものの、主人公は結婚式に友人を招待することに… しかし結婚式後、友人からのご祝儀を開封すると「お金払えなくてゴメン」と書かれた手紙が入っていたのでした… 主人公は友人の非常識さに呆れてしまいます。 結婚式から半年後、友人と会うことになり… 友人がご祝儀をくれたのですが…

マジか…

出典:instagram
出典:instagram

封筒の中には一万円が入っていました。 ご祝儀が必須ではないとはいえモヤッとしてしまった主人公。 ご祝儀がもらえるだけ幸せだと思う主人公でしたが… その後も、友人の非常識な行動ばかり… 呆れた主人公は、友人と絶縁することを決意したのでした。

ご祝儀の中身を見て…

ご祝儀袋に入っていた手紙の内容に驚いた様子の主人公。 “親しき中にも礼儀あり”ですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる