1. トップ
  2. おでかけ
  3. ステイサムVSメガドロン再び! 『MEG ザ・モンスターズ2』日本公開、夏に決定

ステイサムVSメガドロン再び! 『MEG ザ・モンスターズ2』日本公開、夏に決定

  • 2023.3.24
  • 583 views

全世界で歴史を塗り替える大ヒットを放った海洋パニック・エンターテイメント超大作『MEG ザ・モンスター』。深海から甦った超巨大ザメ「メガロドン(通称MEG)」の恐怖を描きだす最新作『MEG ザ・モンスターズ2』の日本公開が、夏に決定した。(フロントロウ編集部)

“MEG・ザ・ライド”と称され『JAWS/ジョーズ』超えした大ヒット作が返ってくる!

200万年前に実在した全長23メートル&体重20トンの超巨大ザメ「メガロドン」。MEG (メグ)の通称で知られる超巨大ザメは、深海からビーチまで所かまわず暴れまくる! 人類との死闘を描いた海洋パニック・エンターテイメント超大作『MEG ザ・モンスター』は、2018年に公開されると全世界で5億ドルを記録。『JAWS/ジョーズ』を超えてサメ映画史上最高の世界興収を記録し、日本を加えた35ヵ国の映画興行ランキングで№1に輝いた。ここ日本ではさらに、その規模感と迫力あるアクションシーンを4Dで観る劇場体験が“MEG・ザ・ライド”と称されて楽しまれた。

そして、この夏いよいよ公開となる待望の最新作では、前作を遥かに超えるスケールと恐怖が待っている。その90%が人類未踏の地であるという海。底知れぬ海溝の、さらに先の未知の領域からやってくる過去最大サイズのMEGたち、そして恐竜をも超える史上最恐の危険生物たちとは⁉ 人類がかつて「見たことのない恐怖」が、ビーチまで迫りくる!

キャストは前作に引き続き、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』『トランスポーター』のジェイソン・ステイサムが続投。前作で車の世界だけなく深海でも最強であることを示したステイサムだが、果たして最新作ではどう闘うのか!? 新たな死闘の行く末に期待が高まる。その他にクリフ・カーティスも続投。監督は『レベッカ』のベン・ウィートリーが務める。

海洋パニック・エンタテインメント『MEG ザ・モンスターズ2』は、この夏必見の映画体験となること間違いなし。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる