1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天才?前世の記憶?なぜか複雑な数式を見せると泣き止む赤ちゃんが話題

天才?前世の記憶?なぜか複雑な数式を見せると泣き止む赤ちゃんが話題

  • 2023.3.24
  • 3748 views

何をしても泣き止まない赤ちゃんがなぜだか泣き止むルーティンってありますよね。 通常であれば歌を歌ったり、散歩をしたり、絵本をよんだり...という感じなのですが、今回ご紹介する赤ちゃんは一味違います。

将来は天才学者かもしれない、独特の泣き止みポイントがある赤ちゃんをご覧下さい!

天才?前世の記憶?

今回ご紹介するのは二世(@m_2sei)さんがTwitterに投稿した内容です。

主役は二世さんのお子様の赤ちゃん! ぐずった時に泣き止ませる王道と言えば絵本や人形、お歌だったりするのですが、二世さんのお子様の赤ちゃんが泣き止むポイントは独特なようで...

出典:Twitter

数式!! ぐずる赤ちゃんを抱いて「じゃあ眠くなるまで線形写像のカーネルとイメージを求めようね〜」とホワイトボードで計算を始めるのは夫で日曜数学者のtsujimotter(@tsujimotter)さん!

なんとぐずる赤ちゃんが3行程度数式が計算されたタイミングで寝落ちしてしまうのだとか...

もしかして前世は数学者!?

今では更に進化!

そして生後3か月になった現在は更に進化!

出典:Twitter

なんと式を目で追うようになり、数式の計算中に寝なくなったのだとか。

しかし数式から離れるとぐずりだすという....絶対天才じゃん!!

成長が楽しみ!

今回は二世さんが投稿した数式が大好きな赤ちゃんをご紹介しました。 将来の成長がとっても楽しみです!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる