1. トップ
  2. ファッション
  3. 『大人っぽい』だけじゃない!【40・50代】抜け感、たっぷり♡「最新シャツコーデ」

『大人っぽい』だけじゃない!【40・50代】抜け感、たっぷり♡「最新シャツコーデ」

  • 2023.3.24
  • 4705 views

春といえば、女性らしい抜け感のあるコーデを楽しみたい季節。そこで今回は【40・50代】の大人女性に向けて、「最新シャツコーデ」を解説していきます。大人っぽさはもちろん、品のある女性らしさを感じられるシャツコーデで、周りと差をつけてくださいね!

オーバーサイズシルエットが今っぽい白シャツコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな白のシャツは、1枚持っておけば春コーデで大活躍してくれますよ。ゆったりとした大きめのシルエットが今年らしく、シンプルながらも垢抜けた印象に見せてくれます。スタンドカラーのシャツなので、お顔まわりがすっきりと見えるのが嬉しいポイント。モノトーンアイテムでまとめて、大人っぽい雰囲気に仕上げたコーデです。

1枚でサマ見えするストライプ柄シャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

これから新たにシャツを買い足すなら、爽やかなストライプ柄のアイテムがおすすめ。明るいカラーが春らしく、お顔まわりをパッと華やかに見せてくれますよ。ボタンを開けてデコルテを見せることで、カジュアルながらもほんのりと色っぽさを感じる装いに。カーディガンを肩掛けにすれば、さらにこなれたスタイルに仕上がりますよ。

大人っぽさと女性らしさを両立したピンクのシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかなピンクのシャツは、着るだけで女性らしいコーデに仕上げてくれますよ。オーバーサイズシルエットが、春らしい抜け感を演出してくれます。袖口がフレアシルエットになっていて、コーデのアクセントになってくれますよ。トップスとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすいので、買っておいて損なしと言えそうです。

爽やかなブルーが映えるコットンシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかなブルーのシャツは、春にぴったりのアイテムです。きれいめにもカジュアルにも着こなせるので、1枚持っておけば色んなスタイリングを楽しめそうですよ。インナーにボーダー柄のTシャツを合わせて、爽やかな雰囲気に仕上げたコーデです。足元にサンダルを投入すれば、さらに抜け感のあるスタイルに。かっちりとしたパンツが、カジュアルながらも大人っぽい雰囲気に見せてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@2323son様、@chanricode様、@sachi12011119様、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる