1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エッ、全部100均なの!?【セリア & ダイソー】会社でも使える♡「便利グッズ」

エッ、全部100均なの!?【セリア & ダイソー】会社でも使える♡「便利グッズ」

  • 2023.3.24
  • 4293 views

みなさんは100均ショップはこまめにチェックしていますか? じっくりと商品を吟味しているとアイデア満載の便利グッズが数多く販売されています。今回は【セリア & ダイソー】の「便利グッズ」をご紹介。プライベートではもちろん、会社でも使える万能なアイテムばかりですよ。

100均マニアも「これは名品」と絶賛

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ボールペン付きセラミックカッター」はその名の通り、1本のペンにボールペンとセラミックカッターが付いた便利グッズ。100均マニアakaneko715さんは「これは名品」と絶賛する商品です。自宅での宅配時のサインや開封、会社で郵便物を開けるとき等様々なシーンで活躍してくれること間違いなし。セラミックなのでカッター部分が錆びないのも嬉しいところ。

一時間ごとにスケジュール管理できるふせん

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

午前8時から午後10時まで一時間ごとにスケジュール管理できる「タイムスケジュールふせん」。アイデア満載なこちらの商品はデスクに貼ったり、手帳に貼ったりと多様に活用できる商品です。ピンクとホワイトのボーダーで可愛らしさも◎ @akaneko715さんいわく「持ち歩きにも便利」なミニサイズだそうですよ。

店頭スタッフもおすすめの「ホワイトボードノート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

店頭スタッフもおすすめする「ホワイトボードノート」は、ノートタイプのホワイトボードマーカー。裏表紙を折り曲げて卓上メモに使えます。書いて消せるので急ぎでメモを取りたいとき等大助かり。デスクに置いておくと何かと重宝しそうですよ。まさにかゆい所に手が届く商品ですね。

もはや生活必需品「USBメモリー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今や生活に欠かせないアイテムとなったUSBメモリー。ダイソーでは32GBのUSBメモリーが驚きの¥550(税込)で販売されています。ビジネスシーンにも自宅での記憶媒体としても大活躍してくれるはず。お手頃価格なので予備に備えておいても良さそうですよ。

今回紹介した商品はビジネスでも使えるアイデア満載の便利グッズ。セリア & ダイソーではほかにも魅力的な便利グッズが多数販売されています。ぜひ時間のあるときにゆっくり吟味してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様、@nonono.channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる