1. トップ
  2. 恋愛
  3. こ、これは脈アリかも...♡男性が好きな女性だけに言うセリフって?

こ、これは脈アリかも...♡男性が好きな女性だけに言うセリフって?

  • 2023.3.23
  • 9600 views

好きな人の気持ちが知りたいと、思ったことはありませんか?相手の気持ちが知れたら、アプローチや告白がしやすくなりますよね。


今回は、『男性が好きな女性だけに言うセリフ』を4位からご紹介するので、脈アリか判断してみましょう!

第4位:今度一緒に出掛けよう

男性が好きな女性だけに言うセリフが、『今度一緒に出掛けよう』です!男性は仲間意識が強い人が多いので、彼女ができたとしても友達との付き合いを優先する男性もいます。


そんな中、付き合ってもいないのに出掛けようと誘ってくるのは、あなたのことが好きだったり仲良くなりたいと思っているからです!つまり、脈アリの可能性が高いといえます♡


好きな人から誘われたら素直に応じてくださいね。仲がぐっと深まりますよ!

第3位:名前orおまえ呼び

名前やおまえと呼ぶのも、男性が好きな女性だけに言うセリフです!男性が「おまえ」と呼ぶのは、名前で呼ぶのが恥ずかしいからです。


名前で呼ぶと変に意識してしまうので、照れ隠しのため「おまえ」と呼びますよ。逆に、名前で呼んでくるのは、他の男性にあなたと仲が良い所をアピールしたいから!


どちらも、好きな女性や仲良くなりたいと思っている女性にしか言わないので、名前呼びなどをされたら脈アリの可能性大ですよ♡

第2位:彼氏いそうなのに

男性が好きな女性だけに言うセリフ2位が、「彼氏いそうなのに」です!男性は何とも思っていない女性に対しては、褒めたりするどころか、相手のことを気にかけません。


なので、「彼氏いそうなのに」というセリフは、男性自身があなたのことを魅力的だと感じている証といえます!彼氏いそうなのにと言われたら、脈アリの可能性がありますよ♡

第1位は...?

第1位は「○○な所が好き」です!


意外と男性って、照れ屋だったり恥ずかしがりやな性格の人が多いので、女性のことを褒めることはほとんどありません。


「○○な所が好き」と言ってくるのは、それだけあなたのことが気になっているからです。また、褒めることで意識してもらいたいと思っていますよ。


好きな人から褒められたり好きだななどと言われたら、脈アリだと思っていいでしょう!

まとめ

男性のセリフに注目するだけで、脈アリかどうか判断することができます!好きな人と会話をするときは、相手の些細なセリフも聞き逃さないようにしてみましょう。


実は、好きな人と両思いかもしれませんよ♡


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる