1. トップ
  2. レシピ
  3. 【東区広木】もちもちの大福がたまらない!えびす屋餅本舗さんの和菓子

【東区広木】もちもちの大福がたまらない!えびす屋餅本舗さんの和菓子

  • 2023.3.24
  • 1701 views

こんにちは!リビング熊本地域特派員のMeeです。 今回は東区広木にある【えびす屋餅本舗】さんに行ってきました。

下江津の近くにあるお店
出典:リビングくまもとWeb

えびす屋餅本舗さんは下江津から徒歩約5分のところにあります。

出典:リビングくまもとWeb

テラス席もあり、テイクアウトした大福やアイスクリーム、夏にはかき氷を食べる事ができるそうです。

贅沢な出来立ての美味しさ
出典:リビングくまもとWeb

今回は写真左上から時計回りに かしわもち/130円 さくら餅/130円 フルーツトマト大福/180円 黒砂糖饅頭/100円 いちご大福/200円 よもぎ団子/130円を購入してみました。 ※全て税込価格

出典:リビングくまもとWeb

手で持つと落としてしまいそうなほどお餅がとても柔らかく、程よい甘さの餡が本当に良いバランスで美味しかったです! トマトの大福ってどうなんだろう…と思いつつ食べてみると、トマトの甘酸っぱさと大福の甘さがいい感じにマッチしていて、想像以上に美味しかったです!

季節ごとの味

商品は季節に合わせて変えているものもあるそうです。最近は、尚絅大学の食物栄養学科の学生さん達と商品開発をした新しい和菓子等も定期的に販売しているそうです。

出典:リビングくまもとWeb

一年を通していろんな味を楽しめるなんて、嬉しいですよね!

愛のこもった手作り

えびす屋餅本舗さんの商品は保存料や防腐剤などを一切使用しておらず、日持ちがしない為、その日の朝から全て手作りしているそうです。

出典:リビングくまもとWeb

沢山の人に安心・安全で和菓子の本当の味わいを届けたいという想いが、この美味しさに繋がっているのかもしれませんね!

出典:リビングくまもとWeb

お花見のお供や卒業・入学のお祝い等に、皆さんも是非!えびす屋餅本舗さんの美味しい和菓子を食べてみてください!

えびす屋餅本舗 住/熊本県熊本市東区広木町30-53 営/8:30~18:00 休/不定休 Instagram @ebisucafe https://ebisu-cafe-japanese-confectionery-shop.business.site/

元記事で読む
の記事をもっとみる