1. トップ
  2. レシピ
  3. 【京都ランチ】芸術的でヘルシーなサラダランチ 新鮮野菜の美味しさを堪能「ギオンコローレ」

【京都ランチ】芸術的でヘルシーなサラダランチ 新鮮野菜の美味しさを堪能「ギオンコローレ」

  • 2023.3.24
  • 196 views

身も心も癒され、美味しくて体に優しい素材を使ったランチを提供されています。シェアキッチンの形で、いくつかのカフェを回りながら営業されています。公式Instagramで営業日と場所が確認でき、ブーケアートサラダランチは予約を推奨されています。

身も心も癒されるランチ

 (238476)

2022年春オープンの「ギオンコローレ」。野菜ソムリエさんが作る、野菜を存分に楽しめるランチが魅力です。ランチをいただいて来たので、紹介します。

 (238475)

シェアキッチンの形式で営業されていて、この日は烏丸のマルニカフェでの営業でした。営業日と場所は公式Instagramで確認して予約しました。
しかしマルニカフェの店内はおしゃれで雰囲気良いですねー。

 (238477)

メニューです。
サラダランチとスープを注文しました。

〜本日のブーケサラダランチ〜
* ブーケサラダ(砂糖不使用甘酒ドレッシング)
* ぷりぷり蒸し鶏
白太ネギと限界突生姜たっぷりのピリ辛山椒タレ
* 八朔とセロリの黒胡椒合え
* 雑穀ご飯
本日のスープ
かぼちゃのポタージュスープ

 (238648)

まずはブーケアートサラダがやって来ました。なんと美しい…。バラに見立てた大根、トマトやきんかん、ラデッシュなどをあしらって、芸術作品のようなサラダでセンスを感じます。

 (238478)

この日は友達と4人でお邪魔しました。「きれいー」「芸術的ー」と友達と大騒ぎ笑。4皿並べてみたら…更に素敵すぎました。

 (238480)

サラダに感動している間に、鶏やご飯もやって来ました。

 (239288)

サラダが美し過ぎて、眺めたり、撮影したりして、友達共々中々食べられません笑
3色の美しいバラは、黒丸大根、紅芯大根と淡いブルーはブルースピルリナと言う藻の一種で染めた大根だそうです。天然の素材を使われて、安心ですね。そしてなんとも美しいです。

 (238483)

砂糖不使用の甘酒のドレッシングをかけていただきます。野菜は国産でオーガニックのものを中心に使用されています。ドレッシングはほんのり甘酒の香りがして、少し甘みはありますが、お野菜のおいしさを邪魔しない味で、とっても美味しかったです。ドレッシングの量がちょうど良くて、よく考えられてるなと感心しました。

 (238481)

ぷりぷり蒸し鶏は生姜の香りが凄く良くて、名前通りぷりぷりです。鶏の甘味を感じながら、ピリ辛のタレもよく合っていました。
八朔とセロリの組み合わせも初めて!そこに黒胡麻って…意外によく合って、八朔のフレッシュ感とセロリの食感が新鮮でした。
かぼちゃスープは甘味があり、カボチャの青臭さがなく、口当たりが滑らかでした。
甜菜糖で炊いた金柑も優しい甘さで・・・全て本当に美味しかったです。

 (239321)

雑穀ご飯は特別栽培米の玄米・黒米を使用、大豆も入っていて、もっちりとしておかずにも合い、美味しくいただけました。

 (238479)

ランチで使用されているお野菜の産地などのメモを用意してくれていました。より安心していただけます。
ほとんどのお野菜が「マルシェノグチ」で購入されているそうで、店主さんもこちらで勉強されているそうです。野菜や素材に対する情熱が伝わります。

 (238484)

店内はとってもおしゃれで、居心地が良く、つい長居しちゃう雰囲気です。お友達との会話も弾みました。

 (238485)

カップル席でしょうか?光がいい感じで入ってきて、ゆったりした気分で過ごせそうですね。

今回は美しいブーケアートサラダランチが魅力の、ギオンコローレを紹介しました。友達と日頃のご褒美のランチだねって話していました。ヘルシーで芸術的なランチ、普段のランチに、自分へのご褒美に、いかがでしょうか?

店舗情報

店名:ギオンコローレ
公式Instagram
https://instagram.com/gion_colore?igshid=YmMyMTA2M2Y=
※公式Instagramにて、営業日、営業場所をご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる