1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なんか違うかも…?」トイレで“おしるし”を発見した出産間近の私…。が、おしるしの“正体”は別物だった!?

「なんか違うかも…?」トイレで“おしるし”を発見した出産間近の私…。が、おしるしの“正体”は別物だった!?

  • 2023.3.23
  • 14833 views

出産や育児は未知との遭遇の連続。 「こんな事が起こるよ」とあらかじめ聞かされていても、いざその時になると全く予期せぬ事態になる場合もありますよね。 今回は、はちこ(@ahaha_ha_ch)さんが体験した出産での出来事を描いた人気漫画『痔獄の出産レポート』の中から話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

出産間近で……

長女を妊娠し、出産間際のはちこさん。 予定日を過ぎてもなかなか兆しが来ないなか、トイレで“おしるし”に気付いて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後はちこさんは、これが“おしるしではない”と気付きます。 その正体とは、一体なんでしょうか? ヒントは、はちこさんが出産の直前だということです!

おしるしの正体とは……?

恋愛jp

正解は「破水」!

その後、すぐに病院へ向かったはちこさん。 看護師さんに準備として浣腸をしてもらうも、それが“痔”獄の出産のキッカケになるのでした……。

こんなときどうする?

急な破水には、本人も周りも慌ててしまいますよね。 今回のはちこさんは、自身の体に起こった変化の正体に気付き、病院へと向かいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ahaha_ha_ch) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる