1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「異性との食事で“自分が奢ったら”性行為をしていいと思う?」男性の回答は…「まったくの別物」「体目的で奢るわけではない」

「異性との食事で“自分が奢ったら”性行為をしていいと思う?」男性の回答は…「まったくの別物」「体目的で奢るわけではない」

  • 2023.3.23
  • 16084 views

男性が食事を奢ってくれる理由に「下心があるから?」と考えてしまったことはありませんか? そこで今回は、「異性と2人でご飯に行って“自分が奢ったら”性行為していいと思いますか?」と男性50名にアンケートを実施しました。 その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「異性と2人でご飯に行って“自分が奢ったら”性行為していいと思いますか?」という質問に、「していいことにならないと思う」と答えた人は全体の94%でした。 なお、「していいことになると思う」と答えた人はおらず、残りの6%の方は「そのほか」と答えています。 それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!

「していいことにならないと思う」と答えた人は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

「そのほか」と答えた人は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

食事の支払いと性行為は別問題

年代や職業を問わず、多くの男性が「ご飯を奢るだけで、性行為の許可を得られたわけではない」と認識しているようです。 アンケート結果からは、食事の支払いと性的な関係への発展は、別問題であると読み取れます。 皆さんはこの結果、どう感じましたか? 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年3月3日〜2023年3月7日 有効回答数:50名の男性 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる