1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大須】ペンギン尽くしがすごい!ペンギンカフェ「PGCafe」

【大須】ペンギン尽くしがすごい!ペンギンカフェ「PGCafe」

  • 2023.3.24
  • 917 views

こんにちは!大須にあるおもしろいカフェを教えてもらいました。ペンギン好きの人は必見のペンギンカフェです。早速訪れたのでご紹介したいと思います。

いたるところペンギンだらけ
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「ペンギンカフェ(PGCafe)」さん。こだわりのお店が多い大須エリア、上前津駅から徒歩6分ほどの場所にあります。外観からすでにペンギンだらけで、すぐにわかると思います。わが家は娘が大変なペンギン好きで、こちらのお店を教えてもらってから連れて行ってあげたいと思っていました。もちろん店舗を見て大はしゃぎです。

出典:リビング名古屋Web

中に入ると、ところ狭しとペンギンがいます。テーブルはもちろん、階段の隅や、棚の隅、窓枠などありとあらゆる隙間スペースも活用されてペンギンが飾られ、その数と創意工夫に思わず見入ってしまいます。ペンギンはあらゆる種類がおり、またペンギンモチーフの様々なキャラクターもいたりとバリエーションが豊か。SNSでは日本一ペンギンがいるカフェとうたっています。

出典:リビング名古屋Web

座席には大きなペンギンのぬいぐるみが相席してくれます。これには子ども大喜びで、店員さんも気さくに写真を撮ってくれました。客層は比較的若い女性客グループが多い印象ですが、相席ペンギンがいるのでひとりで楽しむのも大丈夫。

ペンギンだらけメニュー
出典:リビング名古屋Web

ここまでペンギン尽くしのカフェは、もちろんメニューもペンギン尽くし。ランチにパスタを注文しましたが、装飾やデザートにペンギンがあしらわれており、可愛さにテンションが上がりました。私はフォンダンショコラが付いたセットにしたのですが、ガッツリと甘さのあるデザートでとても食べ応えがあります。

出典:リビング名古屋Web

デザートも気になるペンギンメニュー。アフタヌーンティーまでありました。ランチでお腹いっぱいになってしまった私たちは次回にリベンジ。最後にコーヒーをいただきました。カップもペンギン、紙ふきんもペンギン、おしぼりには手書きのペンギンと本当にペンギン尽くしです(笑)

記念日にはデザートのお皿にペンギンを描いてもらえるそうなので、こちらも是非お願いしてみたいです。

店舗内にはペンギングッズやクッキーの販売もあり、お土産を購入することができます。ペンギン好きな方を是非連れて行ってあげたいカフェでした。 お近くにお越しの際は、是非訪れてみてください。

PGCafe https://pgcafe.nagoya/ 愛知県名古屋市中区大須3-23-27 052-251-5533 12時〜オープン 定休日:水曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる