1. トップ
  2. お仕事
  3. 「頑張るの無理かも…」入ったばかりのパートさんからもうSOSの連絡が

「頑張るの無理かも…」入ったばかりのパートさんからもうSOSの連絡が

  • 2023.3.23
  • 889 views

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。一緒に働いていたスタッフたちはが次々に辞めて行き、新たに50代の女性・ココ沢さんが入ってきました。互いの連絡先を交換し、連絡を取り合っていたところ……。

ネット書き込みのトラブル後、無理して頑張る気持ちがなくなってしまったゆっぺさん。そんなとき、ココ沢さんという50代の女性が入ってきました。ココ沢さんとすぐに仲良くなったゆっぺさんが社長に「ココ沢さん、感じが良い方ですねぇ」と言うと、「ババアだな……」とポツリ。

トラブルが起こるのを警戒して、ゆっぺさんはココ沢さんと連絡先を交換。互いに連絡を取り合っていたところ……。

パートさんからもうSOSの連絡が

こんにちはゆっぺです。

初日以来、ココ沢さんとはほとんど会うことがなかったのですが、連絡先を交換して、互いに連絡を取り合っていました。

良い人材が入ってくれてしばらくは安心、と思いきや、ココ沢さんから「私、このまま頑張るの無理かもしれないです……」と連絡が!

「社長ですか?」と聞くと、「最初の3日間は普通に仕事していたんですけど……」と答えるココ沢さん。翌日にお店に行ってみると、なぜか制服を着ないで、黒エプロン姿のココ沢さんがいました。

制服を渡したはずなのに、なんで??

連絡先を交換していなかったら、誰にも相談できずにすぐ辞めてしまったかも。そう思うと、職場の信頼できる人と連絡先を交換しておくことは大切ですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる