1. トップ
  2. レシピ
  3. カルピスのあの味が楽しめる新コラボ!「おいしいオートミール×カルピス」が新発売

カルピスのあの味が楽しめる新コラボ!「おいしいオートミール×カルピス」が新発売

  • 2023.3.23
  • 1475 views

日清シスコの「おいしいオートミール」シリーズに、カルピスの味が楽しめる新フレーバー「おいしいオートミール×カルピス」が登場。2023年4月3日に全国で新発売される。(フロントロウ編集部)

ミルクやヨーグルトでおいしい、甘酸っぱい味カルピス味

巣ごもり生活による暮らしの変化や健康意識への変化をきっかけに、一気に認知度が広まったオートミール。

オートミール製品のなかでも、味付きタイプなどバリエーションが豊かな日清シスコの「おいしいオートミール」シリーズは、食生活に取り入れやすいことから人気を集めている。

そんな「おいしいオートミール」シリーズが、爽やかで甘酸っぱい味で人気のカルピスとコラボレーション。ミルクやヨーグルトをかけてざくざくとおいしく楽しめる、これからの季節にもぴったりの新フレーバー「おいしいオートミール×カルピス」が登場した。

画像: 「おいしいオートミール×カルピス®」 160g 希望小売価格:330円(税別)
「おいしいオートミール×カルピス®」 160g 希望小売価格:330円(税別)

「おいしいオートミール×カルピス」には色鮮やかな粒いちごをブレンド。ミルクやヨーグルトをかけてザクザクとした食感を楽しみながら食べるのはもちろん、ヨーグルトやカルピス®(希釈用) に浸して冷蔵庫で一晩寝かせる“オーバーナイトオーツ”で、しっとりとした食感にアレンジしていただくのもオススメ。

また、味のおいしさだけでなく栄養が豊富でバランスもよく、発酵性食物繊維と鉄分がたっぷりで、カルシウムも配合。1食(40g)で1日に必要な9種のビタミンの1/3が摂取できるなど、手軽においしく必要な栄養が摂れる。

甘酸っぱくておいしいカルピス味のオートミールをぜひ試してみて。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる