1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母『忙しいから』嫁からのヘルプを絶対に断る義母が風邪をひいた結果→“衝撃の苦情”に絶句…

義母『忙しいから』嫁からのヘルプを絶対に断る義母が風邪をひいた結果→“衝撃の苦情”に絶句…

  • 2023.3.23
  • 8413 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

「嫁のヘルプを断る義母」

夫が海外赴任中の主人公は、義実家から1時間ほどの距離に住むことに。 引っ越しや息子の急病などで、夫と一緒に義母にヘルプを求めるのですが…。 いつも義母は「忙しいから」という断りの返事ばかりで…。

問題

さあ、ここで問題です。 後日、義母は夫に連絡を入れます。 連絡した理由とはなんでしょうか?

ヒント

いつも主人公のヘルプを断る義母…自分が断られるのは我慢できなかったようです。 みなさんは答えが分かりましたか?

正解は…

正解は「主人公が来なかったことを告げ口するため」でした。 電話口にもかかわらず「どうして嫁は来ないの?!」と激怒する義母…。 そんな義母に、夫は冷静に反論するのでした。

義母の電話に呆然…

いつも主人公のヘルプを断る義母…自分は断るのに主人公が手伝いにいけなかったことを怒るのは違いますよね…。 持ちつ持たれつ、お互いが支え合える関係になれるといいのかもしれません。 (イラスト/西谷まみ) ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる