1. トップ
  2. 恋愛
  3. 挙式の参列者に「留袖に色付けたの?(笑)」とケチをつけた新婦。→この”幼稚な行動”が仇となり大恥をかくことに!!<スカッと漫画>

挙式の参列者に「留袖に色付けたの?(笑)」とケチをつけた新婦。→この”幼稚な行動”が仇となり大恥をかくことに!!<スカッと漫画>

  • 2023.3.23
  • 25101 views

今回は「新郎の姉を見下す”新婦の末路”」の漫画を紹介します! 主人公・アカネは、義姉であるカリンのことが嫌いでした。 するとアカネは”結婚式を使って”カリンに恥をかかせようと計画を立てることに!?

『新郎の姉を見下す”新婦の末路”』

主人公・アカネと義姉のやりとりを描いたこのお話。 アカネは、洗濯や掃除などなんでもできてしまう義姉のことを嫌っていて、 いつか恥をかかせてやろうと思っていました。 そんなある日、アカネは付き合っていた男性と結婚をすることになり、 職場の同僚など、たくさんの人を招待して挙式準備を進めていたのですが…。 ここで”よからぬ計画”を思いついたアカネは、 参列者全員に着物で参加するように呼びかけました。 そして迎えた挙式当日、会場には着物を着る人で溢れていて、 とても豪華な雰囲気になっていました。 そんな中、アカネは義姉の元へ行ってとんでもないことを言い始めて…!?

義姉の留袖を見下した!?

義姉を馬鹿にしたアカネは…

なんと義姉が着ていた着物を見下したアカネ。 アカネが考えた”よからぬ計画”とは、 着物を着た義姉に「その歳でその着物はないでしょ」と見下すことだったのです。 そんな幼稚な考えで義姉にとんでもないことを言ったアカネでしたが…。 母と義姉の会話で大恥をかくことに!?

色留袖というものがあることを知らなかったアカネは、 幼稚な計画も失敗に終わり、ただただ恥をかくだけの挙式になってしまったのでした…。 以上「新郎の姉を見下す”新婦の末路”」の紹介でした! (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる