1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】で買った方がお得!“物価高”の今、頼りたい!「高コスパ商品」をチェックせよ!

【コストコ】で買った方がお得!“物価高”の今、頼りたい!「高コスパ商品」をチェックせよ!

  • 2023.3.23
  • 991 views

値上がり続きで日常のお買い物が大変!とお悩みの方も多いのでは? 今回は、物価高の今だからこそ買いたい【コストコ】の「高コスパ商品」4品をご紹介します! お得な商品やムダの出ないアイテムを選んで、上手にやりくりしちゃいましょう♡

大量で割安!「マ・マー 早ゆでパスタ 2.5kg」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、あると便利な「パスタ」。コストコ通の@racco_clubさんによると「スーパーで買うより割安」で「100gあたり、10円~20円安い場合も」あるそう。3分で茹で上がる早ゆでタイプなので、光熱費も抑えられるのが嬉しいですよね! 長期保存できるので、ストックしておきたい1品です。

あると便利!「マンジョウ 料理の清酒」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いざという時に切らしてた!足りない!なんてことが多い料理酒も、コストコではお得に買えるそう。@racco_clubさんによると「100mlに換算するとこちらも20円~30円安く手に入れられる」のだとか。1.8L入りの大きいボトルなので@racco_clubさんは「100均のボトルなどに移し替えて」使っているそうですよ!

日持ちするのが嬉しい!「かねふく 辛子明太ばらこ 30g × 20本」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

辛子明太子のばらこがスティック状に包装されたこちらの商品。おにぎりやパスタ、卵焼きなど、これ一つあればさまざまな場面で使えそうですよね! @racco_clubさんも「使い道豊富なタイプをまとめ買いしておいた方が絶対損しない!」とおすすめされています。30gが20本で¥1,658(税込)とコスパも◎です!

野菜が長持ち!「USii鮮度保持袋」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

せっかく買った野菜をなるべく長持ちさせたい、無駄にしたくないという方におすすめのこちら。@racco_clubさんによるとこの袋に入れれば「小松菜が1週間たってもピン!!」「しかも栄養価もほとんど残してる」のだとか。「洗って干して何度でも使える」というのも嬉しいですよね! 野菜を頻繁に買う方や一度のお買い物でまとめ買いする方はぜひ試してほしい1品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる