1. トップ
  2. ファッション
  3. 「こんなの待ってたぁぁ!!(歓喜)」【グローバルワーク】1枚でおしゃれ♡「Aラインワンピ」

「こんなの待ってたぁぁ!!(歓喜)」【グローバルワーク】1枚でおしゃれ♡「Aラインワンピ」

  • 2023.3.23
  • 9312 views

春は軽やかなワンピをさらっとまといたくなる季節。その中でもドラマティックな印象を与える「Aラインワンピ」が気になるという方も多いのでは? 今回は【グローバルワーク】で見つけた、1枚でおしゃれに決まるアイテムをピックアップ。スタッフの着こなしと共にアイテムの魅力をご紹介。

1枚でおしゃれ上級者に。グローバルワークの「Aラインワンピ」って?

画像1: 出典:.st
出典:.st

今回注目したのが、ゆったりとしたシルエットが特徴の「レースUPボリュームワンピース」。たぽんとしたスリーブと裾に向かって広がるAラインがドラマティックな雰囲気を演出。全体にボリュームがある分、Vネックで首元をすっきり仕上げることで着膨れしない配慮も嬉しいところ。伸縮性のある快適な着心地で思わず毎日着たくなるアイテムです。1枚で着るとモードな雰囲気になるブラックは、足元にカジュアルなスニーカーを添えるのが今の気分。

羽織るもの次第で様々なテイストが楽しめる

画像2: 出典:.st
出典:.st

1枚でサマ見えするワンピースですが、雰囲気を変えたいときはレイヤードコーデもおすすめ。シンプルなデザインなので、様々なアイテムと合わせやすく、着回し力も抜群。カーゴパンツを筆頭に今季人気を見せるミリタリーなアイテムと合わせたら、旬のあか抜けた着こなしが楽しめそうです。

女性らしさ引き立つ淡色グレーも見逃せない

画像3: 出典:.st
出典:.st

こなれ感を狙うなら、淡色グレーがイチ押し。大人っぽさと女性らしさを併せ持つ淡色グレーは、周りから一目置かれるおしゃれ玄人な着こなしが叶いそう。淡色のジャケットと抜け感の出るスニーカーを合わせて、春らしい爽やかなスタイリングを目指して。

編み上げディテールを採用し、バックスタイルも抜かりなく

画像4: 出典:.st
出典:.st

実はこのアイテム、バックスタイルに編み上げディテールを施したこだわりを反映。ギャザーをきかせたフェミニンなデザインでドキっとする後ろ姿に。今季注目されているヘルシーな肌見せをさりげなく取り入れられるアイテムは、春のヘビロテアイテムになりそうです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる