1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南福島】トラットリア ラ・エガオで、笑顔になれるランチコース

【南福島】トラットリア ラ・エガオで、笑顔になれるランチコース

  • 2023.3.23
  • 1370 views

こんにちは。ふくしま地域特派員のよしえです。

南福島駅から、歩いて5分の場所にある”トラットリア ラ・エガオ”さんで、ランチコースを食べてきました。

可愛い建物
出典:リビングふくしまWeb

可愛いくて、おしゃれな建物でした。

店内は、、、
出典:リビングふくしまWeb

テーブルとテーブルの間隔がしっかりとあって、広々として落ち着く店内でした。 四季を感じるこの日本の、ここ福島の美味しい食べ物を福島の地で、季節ごとに地物をベースとした食材で素材の持ち味を生かして、イタリア料理を提供しているそうです。 皆様の笑顔のために…温かい気持ちを感じるお店でした。

ランチコース・スプマンテ
出典:リビングふくしまWeb

ランチコースのプランゾBを頼んで、食前酒にスプマンテをお願いしました。辛口のスプマンテが美味しい~。

本日のスープ
出典:リビングふくしまWeb

香川県産金時にんじんのスープ。にんじんのお味が濃くて、なめらか濃厚でとても美味しいスープでした。

フォカッチャ
出典:リビングふくしまWeb

あたたかなフォカッチャが、しっとりでふわふわで美味しい~。

前菜の盛り合わせ
出典:リビングふくしまWeb

左のガラスの器から順番に、平スズキのカルパッチョ。里芋と若鶏のテリーヌ。グリッシーニ。カブのグリル。キャロットラぺ。ほたるいか西洋わさびソース。なすのラザニア。エゾシカのサラミ、カブのピクルスのせ。帆立の稚貝のハーブバター焼き。グリーンサラダ。種類豊富で、どれも素材のお味を生かした調理で、目で見ても楽しくて、とても美味しい前菜の盛り合わせでした。

パスタは
出典:リビングふくしまWeb

じっくり煮込んだ北海道産牛トリッパとカンネリーニ・葉たまねぎのポモドーロ 自家製手打ちショートパスタ ガルガネッリ。パスタの食感がよくて、牛トリッパの旨みがあって濃厚美味しいソースのパスタでした。

出典:リビングふくしまWeb

菜の花のペーストとベーコンのクレーマ 自家製手打ちショートパスタ トロフィエ。菜の花の香りが良くて、ベーコンの旨み塩味で、美味しいソースのパスタでした。パスタの食感とナッツの食感が楽しかったです。

キールロワイヤル
出典:リビングふくしまWeb

お料理が美味しいと、アルコールもすすみますね。キールロワイヤルを追加しちゃいました。

ドルチェ盛り合わせ
出典:リビングふくしまWeb

春にんじんのプリン。いちご。ブラッドオレンジのソルベ。ティラミス。メレンゲの焼き菓子。コースのドリンクは、ホットコーヒーにしました。

出典:リビングふくしまWeb

盛り合わせになっていると、いろんな種類を楽しめて嬉しくなっちゃいますね。スープから、デザートまで、大満足。笑顔になれるランチでした。

シェフがつくるイタリアの伝統菓子
出典:リビングふくしまWeb

お会計をしようとしたら、レジ前に”シェフがつくるイタリアの伝統菓子”があったので、買わせてもらいました。おうちでも、美味しい笑顔になれて、やったぁ~。

夜のコースも、今度食べに来たいなと思いました。美味しいお料理と素敵なおもてなし。改めて食べるって、美味しいって、幸せだなぁ~と実感できるお店に出会えて感謝です。

TRATTORIA LA EGAO-トラットリア ラ・エガオ- 住所 福島市永井川字松木下9-1 TEL 024-544-1001 営業時間 ランチ/要予約 二部制 ①11:30~(13:00まで) ②13:15〜(15:00まで) ディナー 前営業日までの完全予約制 18:00~21:30(L.O.20:00) ※日曜日・祝日のディナーはCLOSE21:00 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業) URL TRATTORIA LA EGAO【トラットリア ラ・エガオ】 (trattoria-la-egao.com)

元記事で読む
の記事をもっとみる