1. トップ
  2. グルメ
  3. 発見!松山道後で朝ラーメン出来る場所あり『ラーメンNORI』

発見!松山道後で朝ラーメン出来る場所あり『ラーメンNORI』

  • 2023.3.23
  • 5261 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 最近テレビで見かけて気になっていた朝ラーメン。 松山市道後でも朝ラーメンが出来る「ラーメンNORI」(ラーメンノリ)さんを紹介します。

朝7時からオープンしているラーメン屋さん

道後温泉駅から坊っちゃんからくり時計の前を通り道後温泉に向かう県道187号を越えます。 伊佐爾波坂を150mほど登り右手に店主の似顔絵とラーメンのイラストの看板が見えたらお店に到着。

出典:リビングえひめWeb

お店の道路を挟んだ向かいに1台お店専用の駐車スペースがあります。 車を停めてお店に入ろうとすると色々と気になる情報がいっぱい! 今回お目当てだった「朝ラーメン」ののぼりも!!

出典:リビングえひめWeb

「ラーメンNORI」さんは朝7時からオープンしている朝ラーメンが楽しめるお店なんです! いよいよ朝ラーメンデビューにドキドキしながら入店。

色んな種類のラーメン

店内でメニューをチェック。 日替わりのラーメンから七折れの小梅ラーメンとご当地ラーメンまで色んな味が味わえます。

出典:リビングえひめWeb

変わり種ラーメンも気になったけど今回は店主お勧めの「焦がしガーリックラーメン」(600円)を注文。 一緒に来店した子供は「醤油ラーメン」(500円)を注文。

ラーメンを待っている時になる扉を発見! 「社長室」!!

出典:リビングえひめWeb

扉の奥は社長室ではなくトイレでしたが来店の時はぜひこの扉の開閉を楽しんでもらいたいです♪

優しい味付けのラーメン

まずは子供の注文した「醤油ラーメン」の登場。

出典:リビングえひめWeb

しっかりと醤油の味が感じられるけどどこか素朴な味のラーメン。 細麺がスープと絡み子供もぺろりと完食。 次は私の頼んだ「焦がしガーリックラーメン」。

出典:リビングえひめWeb

塩ベースのスープに香ばしいにんにくの香りが食欲をそそってくれます。 あっさりと仕上げられたスープにニンニクのパンチが相性ばっちり。 焦がしにんにくに麺を絡めて食べるとどんどんお箸が進んでしまい私もアッという間に完食。

そして特徴的なチャーシュー♪

出典:リビングえひめWeb

ハムのようなしっとりとしたチャーシューは脂控えめであっさりとしてます。 美味しいチャーシューがたっぷり乗った「がっつりチャーシューメン」が気になってしまいました。 食べ盛りな子供は「軟骨丼ミニ」(400円)も注文。

出典:リビングえひめWeb

じっくり煮込まれた豚軟骨はトロトロ。 ごはんとタレをしっかり絡ませて美味しく完食してしまいました~。 あっさり食べられるラーメンの朝ラーメンは全然アリでしたよ♪ まだまだ気になるラーメンもたくさんあるのでまた朝ラーメンに行きたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる