1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【豊中】4月2日(日)千里中央公園で4つのイベント開催!親子や友達と参加しよう

【豊中】4月2日(日)千里中央公園で4つのイベント開催!親子や友達と参加しよう

  • 2023.3.23
  • 1548 views

3月30日(木)に新施設「1000RE SCENES(センリシーンズ)」がオープンを迎える「千里中央公園」で、4月2日(日)午前9時30分から午後3時に公園を楽しむための4つのイベントが行われます。

出典:リビング北摂Web

各イベントの集合場所は千里中央公園噴水広場です。

どんなイベント?その4つをチェック!

「1、親子で楽しむそとあそび」

ヨガや自然遊び、ハンモック体験、青空図書館など親子で自然を感じながら公園の過ごし方を体感できるイベント。3歳以上から小学生までの子どもとその保護者25人が無料で参加できます(レンタルヨガマット300円であり)。時間は9時30分から正午。

こちらは豊中市のWebからの事前申し込みが必要で、26日(日)までの先着順です。

出典:リビング北摂Web

「2、ゴミを拾ってしゃべんじゃーず」

公園内のゴミを拾いながらおしゃべりをしたり、ゲームをしたり、サクラを見たりと、楽しみながら公園を美しくできる一石二鳥の取り組み。時間は10時から11時30分。ゴミ袋持参で誰でも参加OK。当日申し込みです。

出典:リビング北摂Web

「3、親子で竹切り体験」 竹専用ののこぎりで、親子で竹切り挑戦します。竹を使った簡単な工作も楽しめます。時間は11時から12時、2時から3時。軍手持参の親子が参加できます。当日申し込みです。

出典:リビング北摂Web

「4、千里中央公園の空とあそぼう」 オリジナルの紙飛行機を作って、みんなで一斉に飛ばします。2時からと2時30から。3時からみんなで一斉に紙飛行機を飛ばします。1人50円。各部16人。当日1時30分から先着順受け付け。

出典:リビング北摂Web

親子で家族で、友達とどれにしようか話し合って参加してみては。屋外が心地よいシーズン。公園遊びを楽しんで。

詳細は豊中市のWebで確認を。

元記事で読む
の記事をもっとみる