1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝ごはんは【ニトリ】のコンビプレートにお任せ!時短を叶える便利グッズ紹介!

朝ごはんは【ニトリ】のコンビプレートにお任せ!時短を叶える便利グッズ紹介!

  • 2023.3.23
  • 5991 views

みなさん朝ごはんは何を食べますか?
毎朝、朝ごはんをしっかり食べたいと思っているけどなかなか時間をとるのって難しいですよね。

そんな忙しい日々を送る方にキッチンで使える便利グッズを見つけました。ニトリの「オーブントースターコンビプレート」を使えばフライパンを出さずに、目玉焼き+ウインナーなどの2品以上をオーブントースターで時短調理することができます。

早速ご紹介していきますのでご覧ください。

【ニトリ】オーブントースター コンビプレート

【ニトリ オーブントースター コンビプレート】

・サイズ:幅24×奥行14×高さ2.4㎝
・素材:アルミニウム合金
・価格:899円(税込)

一見重そうに見えますが重さ60gと軽く、水洗いしてもサビにくいアルミ製。
フッ素Wコーティングでこびりつきにくいのでお手入れも簡単です。

具材を乗せるだけ簡単クッキング

初めにコンビプレートに油を薄く塗って、焼きたい具材を乗せるだけです。トースターのサイズによっては食パンとコンビプレートの同時調理も可能です。
あとはトースターにお任せしましょう。

今回は卵とウインナー、コーンを乗せて200℃約3分焼いてみました。

お持ちのトースターでどのくらいで焼けるのか分かれば次からトースターの前に張り付いていなくてもOKです。その時間でメイクや朝の身支度を済ませられます!

ちょっとした工夫が嬉しい

よく見ると2つのプレートには丸ポケットや線が並んでデコボコしています。

丸プレートのポケットは卵を落としたときに黄身が真ん中にくるようになっていて、お店に出てくるようなキレイな目玉焼きが作れます。

四角いプレートのデコボコは、余分な脂が溝に落ちてヘルシー調理が可能になっています。カロリーも気になる女子にとってはこのちょっとした工夫が嬉しいポイントですね♪

ズボラさんはそのまま食卓へ

プレートが冷めればそのまま食卓へお皿として出せます。加熱後はプレート自体も熱くなっているので取り出す際は注意してください。

オシャレさはなくなってしまいますが、洗い物が少しでも減るのは忙しい朝には嬉しいポイントです。フライパンも使っていないので後片付けがかなり楽になりますよ。

ニトリで購入できる「オーブントースター コンビプレート」をご紹介しました。洗い物は減るのにいつもより多い品数が作れる便利グッズでした。

朝はバタバタしがちですが、ぜひ皆さんも朝ごはんをしっかり食べて1日元気に過ごしてください。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる