1. トップ
  2. まさか550円で買えるとは…♡狙ってた“便利アイテム”を【ダイソー】で発見。売り切れる前にゲットしよ〜♪

まさか550円で買えるとは…♡狙ってた“便利アイテム”を【ダイソー】で発見。売り切れる前にゲットしよ〜♪

  • 2023.6.8
  • 33603 views

暖かい時期になってくると、ピクニックやキャンプなどアウトドアに出かけたいという方もいますよね。今回、ダイソーの姉妹ブランドであるTHREEPPY(スリーピー)で、“野外でも活躍する照明”を発見しました。

おしゃれなのに光量もバッチリなアイテムをご紹介します。

明るさ調整ができるランタン

undefined

こちらがTHREEPPYから販売されている「調光機能付ランタン」(税込550円)です。

今回はブラックを購入しましたが、店頭にはホワイト、ベージュのカラーも並んでいました。

undefined

箱から出した商品がこちらです。手ごろな価格なのに、見た目もとってもおしゃれなのがうれしい!

公式サイトによると、サイズは10cm×10cm×25cm。材質は本体がABS樹脂、ポリプロピレン、ポリスチレンで、取手がスチールです。全光束は最大約160lm、連続点灯時間は2時間とのこと。

undefined

パッケージ裏面に使用上の注意などが書かれています。使用する前に一度確認してくださいね。

電池の交換方法もこちらに記載があります。別売りの単3乾電池3本を入れてから使用しましょう。

持ち運びも、使い勝手も◎

undefined

取手があるので、吊るしたり手で持ったりもできますよ。机の上などに置いておくときは、取手を背面にしまっておけば邪魔になりません。

undefined

ライトをつけるときは、前面にあるダイヤルを回します。シンプルで簡単に使えそうです。

それでは実際に使ってみましょう。

光量大なら暗い場所もしっかり照らせます

undefined

まずは光量小から。ダイヤルを右に一段階回すと、ほんのりとした光が灯ります。少しだけ手元を照らしたいときにいいかもしれません。

undefined

続いて、光量大に。ダイヤルをさらに回すと、想像以上の明るさに驚きました!これなら暗い場所でも、しっかり照明としての役割を果たしてくれそうです。

お部屋使いはもちろん、キャンプに持っていったり、お庭で使ったり、ベランピングなどいろいろなシーンで活躍してくれそうですよ!

アウトドアのお供に持っていきたい名品

undefined

THREEPPYの「調光機能付ランタン」は、とってもおしゃれなのに機能面も優秀なアイテムでした。外でも使える照明がほしいという方は、ぜひ一度ダイソーの姉妹ブランドTHREEPPYの店舗または取り扱い店を探してみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)