1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後悔しているお金の使い方】30代のうちにやめておけば良かったこと

【後悔しているお金の使い方】30代のうちにやめておけば良かったこと

  • 2023.3.23
  • 3416 views

特売や飲み会の誘惑に負けてついついお金を使ってしまう30代の方もいるでしょう。 しかし、後になって「よく考えてお金を使えば良かった」と後悔することもあるようです。 そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった衝動買い

特売の時期になると、ネットで洋服をリサーチしていました。 直感でいいなと思う物を購入してしまうので、カジュアル服だったり綺麗めな服だったりで、統一感がなく後悔します。 安いからといって値段ばかり見ることのないように、よく考えてから購入するように心がけています。 (38歳/主婦)

やめておけば良かった飲み歩き

お酒を飲みに行くと、そのときは色々な人と交流できて楽しめますが、最低限にとどめておいて、もっと他にタメになることに使えば良かったと思っております。 (35歳/パートアルバイト)

これからの人は参考に

お金の使い方は人それぞれ。 皆さんも後悔しているお金の使い方はありますか? 今回の先輩方のエピソードを参考に、有意義なお金の使い道を見つけてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる