1. トップ
  2. ファッション
  3. <足元が決まらない! → 解決!> おしゃれさんの【足元コーデ】即真似しよ!

<足元が決まらない! → 解決!> おしゃれさんの【足元コーデ】即真似しよ!

  • 2023.3.23
  • 1931 views

今季、オシャレさんのコーデをのぞくと “足元” にこだわりが光っているんです。ソックス使いが特に流行中の今、マネしたい着こなしを続々と発見。そこで今回は、オシャレさんたちの【足元コーデ】に大注目。足元を更新するだけで、より今っぽく新鮮な着こなしにアップデートされますよ!

薄手ソックスでレディさを演出「透け感ソックス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサー@tamunanfashionさんは、20デニールのタイツのようなソックスを愛用中。今季大人気のハートモチーフも、足元になら積極的にチャレンジできそうですね。白の透け感が色っぽく、グレーパンプスにフェミニンさをプラス。黒パンツのスマートな着こなしに程よい甘さを効かせてくれます。

ショートパンツの肌感を「ルーズソックス」で今っぽくカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートパンツを穿くのはちょっぴり恥ずかしいかも……というときこそ、足元コーデを意識して♡ インフルエンサー@ko.wearさんのように黒のルーズソックスで立体感を添えると、大人でもトライしやすくなりますよ。ローファーでクラシカルムードを醸し出す小ワザも要チェック。

モノトーンコーデに「白ソックス」で可憐さをひとさじ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無難な着こなしになりかねないモノトーンコーデには、白ソックスでひとさじの可憐さを投入するのがGOOD。お行儀のよさがグッと高まりますよ。足元に白が入るだけで着こなしの鮮度がグッとリフレッシュされ、トレンドライクなムードがふわり。足元コーデ初心者さんにおすすめです。

大ブームのスニーカーを「青ソックス」で鮮やかに更新

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大ブーム中のスニーカーコーデを人と差が付く着こなしにするなら、ぜひカラーソックスを投入してみて。インフルエンサー@miipm27さんのように、パキッと映える青を選ぶと着こなしが引き締まりシャレ感アップ。ロングスカートからチラッとのぞくたびに「あの人オシャレ♡」と思われそうです。

今季のオシャレは足元を意識すると、いつもと違ったオシャレが楽しめそう。ぜひソックスとの組み合わせを参考に、春ファッションを足元から更新してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tamunanfashion様、@ko.wear様、@chie12.21様、@miipm27様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる