1. トップ
  2. ヘア
  3. 思いっきりイメチェンしよッ!!【40・50代】ラクなのに美人見え♡「大人ショートヘア」

思いっきりイメチェンしよッ!!【40・50代】ラクなのに美人見え♡「大人ショートヘア」

  • 2023.3.23
  • 5223 views

40・50代がラクして美人見せを叶えるなら、大胆にショートヘアを選びませんか? 見た目のオシャレさ、乾かす時間の短さにセットの簡単さと、メリットだらけでまさに至れり尽くせり◎ ノンスタイリングでも幼くならない、大人向けショートだけを集めました。春からの新生活に向けて、スッキリしたシルエットで爽やかにイメチェンしましょう。

丸みが可愛いマッシュショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ギリギリ耳にかかる長さまでカットした、コンパクトなショートヘアです。マッシュ特有のころんとした丸みのおかげで、メンズライクにならず可愛さをフォローできます。前髪には透け感をもたせて、春らしい軽やかさを大切に。

ショートパーマで垢抜け♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪色を変えずにイメチェンしたいなら、カットに加えパーマで動きをつけるのがオススメ。ジェルを揉み込むだけの簡単セットで、フェミニンな雰囲気を楽しめます。曲線的なシルエットと前髪の軽さで、黒髪のままでも重く見えません。

甘めハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪をセンターパートにした、王道のハンサムショートです。かっこいい印象になりやすいスタイルですが、顔周りのやわらかい流れと血色を感じる温かいカラーがあれば、ほどよく甘さもフォローできます。ハンサムショートに挑戦してみたいけれど、可愛さも残したい方にオススメです。

マニッシュなショートウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感を重視するなら、レイヤーを入れたウルフで決まり。内側は刈り上げてツーブロックにしているので、ボリュームが出ずスッキリ見えます。前髪と襟足を長めに残すことで、色っぽさも演出できますよ。表面だけをハイトーンにするアウターカラーも、今っぽさとオシャレ度を引き上げるポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる