1. トップ
  2. 恋愛
  3. 学校行事で…禁止なのに”自転車”で登場したママ友夫婦…学校からのお知らせはガン無視!?→「先生たちの対応」でママ友夫婦は撤退!

学校行事で…禁止なのに”自転車”で登場したママ友夫婦…学校からのお知らせはガン無視!?→「先生たちの対応」でママ友夫婦は撤退!

  • 2023.3.23
  • 11520 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想を紹介します。

価値観が合わないママ友…

ママ友で「私が要求したほとんどのことを、学校は受け入れてくれるの!何か困ったことがあったら言ってね!」という人がいました。 実際に、自分の子どもが受賞した賞状の展示期間が短いと言い、再度展示させたそうです。 妙に自信があり、そういうことを平気で話せる感覚が私には理解できない部分がありました。

ルールを無視するママ友夫婦…

ある学校行事のお知らせに「絶対に自転車で来ないでください」と書いてあったのですが… 皆がルールを守る中、そのママ友夫婦が自転車で登場! 案の定、受付の先生たちに止められ… 私は近くにいなかったので、どんな話をしていたのかはわかりませんが「イラッ」とした顔で学校から引き返していました。 子どもだちからは見えない場所で起きてよかったです。 少しスカッとしました。 (40代/専業主婦)

読者の感想

非常識なママ友っているんですね。 しかも夫婦そろって非常識な行動をとるなんて… (36歳/会社員)
私もこのママ友の感覚は理解できません。 こういった自信はどこから出てくるのでしょうか… 学校のルールを守るのは当然のことだと思います。 子どもの教育のためにも、このママ友夫婦のような行為は慎んでほしいものです。 (48歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる