1. トップ
  2. ヘア
  3. “ワンカール”だけで可愛いぃぃ♡ 「今っぽヘア」なら【レイヤーカット】が正解かもッ!!

“ワンカール”だけで可愛いぃぃ♡ 「今っぽヘア」なら【レイヤーカット】が正解かもッ!!

  • 2023.3.22
  • 7969 views

今っぽさを演出したいなら、外せないのがレイヤーカット。ワンカールだけで簡単にスタイリングできるのに、仕上がりはこんなに華やかなんです。レイヤーを入れる位置やカラーによって、少しずつイメージが変わるので、この記事でお気に入りを見つけてみてくださいね♪

春色で可愛さ & ぬくもりアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしい赤みブラウンとの組みわせが可愛い、レイヤーカットです。低めの位置にさりげなく入れたレイヤーが、内巻きワンカールにすることでグッと華やかになります。太めのアイロンを使うと、ゆったりした曲線がついてフェミニンです。ノンスタイリングなら、長さに差がつきすぎないので、清楚に見えますよ。

内巻きだけで控えめに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨あたりでレイヤーを入れた、ナチュラルなミディアムヘアです。落ち着いて見える内巻きワンカールだけでも、レイヤーがあることでエアリーな動きを楽しめます。前髪から顔周りにつながる流れがあれば、耳にかけても幼くならず今っぽさ満点に◎

ゆったり感で大人見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人のゆとりを感じる、やわらかいスタイリング。レイヤー部分は内巻き、毛先は外巻き、と同じワンカラーでも変化をつけるのがポイントです。アゴ下あたりでカットしているので、ゆるめに巻いても、ローレイヤーと比較して動きを感じられます。透け感のある前髪と合わせると、さらにリラックスした雰囲気に。

ハイライトで立体感プラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

内巻きと外巻きのワンカールを組み合わせた、人気のくびれレイヤーカット。顔周りでボリュームの出るひし形シルエットが、小顔に見せてくれます。まろやかなベージュには、立体感の出るシークレットハイライトを入れているので、スタイリングの動きが際立ちます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair様、@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる