1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】<コンビニアイスってこんな凄いの!?>買って後悔しない「極上のアイス」♡

【ファミマ】<コンビニアイスってこんな凄いの!?>買って後悔しない「極上のアイス」♡

  • 2023.3.22
  • 4354 views

ご褒美の定番といえば、一年中どの季節に食べても美味しい「アイス」ですよね! いつもと違うとっておきのアイスを食べたい時は【ファミリーマート】がおすすめ。買って損なし!?の「極上アイス」4品をご紹介します。

満足度高め!「フローズンスイーツ いちごタルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、美味しそうないちごタルトのパッケージが目を引くこちら。真っ赤なアイスが出てくるのかと思いきや、いちご果肉のソースは中に入っているようです。アイスマニアの@iceke361さんいわく「アイス部のタルト感の完成度の高さに驚き」「まさにいちごタルトアイス!」と大絶賛。バーアイスでいちごタルトの味わいを楽しめる1品、気になりますね!

おっきくて幸せ~♡「でっかいチョコモナカ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

駄菓子のような遊び心のあるパッケージが可愛らしいこちら。@iceke361さんによると「全体的にとろけるように味わえるユニークさが特徴」だそう。パリッと食感よりも、ふわっと柔らか食感のモナカアイスが好きな方におすすめしたい1品です。

大人の味わい「スイーツモナカ ティラミス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「コーヒーソース入り」「北海道産マスカルポーネ使用」と、なんだかこだわりが詰まっていそうなこちら。アイス好きの@miki__iceさんによると「酸味と甘味のあるマスカルポーネの味がしっかりして美味しい」「コーティングされている薄いホワイトチョコの甘さが、クリーミーさをアップさせてくれます」とお気に入りの様子。スイーツのような贅沢アイスを食べたい方も満足できそうですね!

甘さが最高!「キャラメルクッキーシューアイス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、キャラメルの甘い香りが漂ってきそうなこちら。@iceke361さんいわく「クッキーシューもサクサク」「中にいっぱい詰まった甘いカスタード最高」とのこと。シュー皮も中のアイスもしっかりと甘さが感じられそうなので、疲れた体をシャキッとさせてくれそうですよね! 頑張った自分へのご褒美にもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@iceke361様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる