1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「警察に連絡しますよ」突然“娘を預かれ”と要求する非常識ママ→衝撃の”逆ギレ発言”に驚愕!

「警察に連絡しますよ」突然“娘を預かれ”と要求する非常識ママ→衝撃の”逆ギレ発言”に驚愕!

  • 2023.3.22
  • 29141 views

多くの方の悩みのタネになりやすい“人間関係”。 中でも、子ども同士の友情にも影響しやすいママ友とは、できれば穏便に過ごしたいですよね。 今回は、実話を基にした日常エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『うちはあなたのカフェでも託児所でもない!』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

娘を放置していて……

我が家を“カフェ扱い”する非常識ママに対し、はっきりと拒絶の意思を示したライコミちゃん。 しかしそれからしばらく経ったある日、非常識ママから突然娘を預かるよう要求され……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後非常識ママは、ライコミちゃんたちに“衝撃の言葉”を言い放ちます。 それは一体どんな内容だったでしょうか? ヒントは、それが非常識ママの逆ギレだとわかるような発言です……。

非常識ママの返答とは?

恋愛jp
恋愛jp

正解は通報すると逆ギレした

非常識ママとのやりとりを諦め、娘と一緒に警察へ行ったライコミちゃん。 しかしその後、さらなる問題を引き起こした非常識ママに恐怖を抱き、引っ越しを決意するのでした……。

こんなときどうする?

こちらの予定も聞き入れず、突然子どもを預かってというお願いは余りに非常識です……。 今回のライコミちゃんは、相手の理不尽な言い分に怯まず、自分の意思をしっかりと伝えました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる