1. トップ
  2. 恋愛
  3. <非モテ女子ヒロインになる>「え!?」衝撃!彼の右手にまさかの物が…!?

<非モテ女子ヒロインになる>「え!?」衝撃!彼の右手にまさかの物が…!?

  • 2023.3.23
  • 251 views

現在は、夫・とものりくんとアメリカで暮らしているメルコパンダさん。25歳まで彼氏がいたことがなく、ずっと「彼氏いない歴=年齢」でした。そんなときに出会ったのは、後の夫となるとものりくん。さわやかな顔立ちに英語はペラペラ。ハイスペすぎる年下男子から、メルコパンダさんは告白されることに――!?

メルコパンダさんと、とものりくんとのなれそめをご覧ください♡

連絡先を交換、そのとき!?

同じボランティアサークルの仲間として出会ったメルコさんととものりくん。“陽”な雰囲気を纏うとものりくんに「自分とは違う」と思いながらも、彼のやさしさや細やかな気づかいを目にし、メルコさんはどこか彼に惹かれ初めていました。

この日、メルコさんはボランティアサークルのミーティングに参加。そこで再びとものりくんと顔を合わせることとなりました。そして、以前貸した英書についての話に。英書を訳してくれることに、メルコさんは改めてお礼を伝え、「何かできることがあればするから言ってね」と言うと……彼から返ってきたのは「何ができますか?」という言葉。

メルコさんは、この言葉が今でも印象に残っていると振り返っていて、「鋭くてやさしい質問でした」とつづっています。きっととものりくん的に、お礼は特に必要ないと思っていたのではないでしょうか。それでも、無理強いすることなく、メルコさんに気負わせることもなくといった、とものりくんの配慮を感じる質問ですよね。

その後、メルコさんはとものりくんの連絡先もゲット。しかし、その際、彼の右手薬指に指輪がはめられているのを発見してしまって――!? 左手ではないとはいえ、指輪というだけでドギマギしてしまいます。


メルコパンダさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター メルコパンダ

アメリカに住む夫LOVEな主婦・イラストレーターです。
馴れ初め漫画、夫婦エッセイ漫画、アメリカ生活などの漫画を描いています。
主な登場人物は
・【メルコ】とものり君が初彼であり、また夫。見た目がパンダに似ているらしい。
・【とものり君】ハイスペック文系年下夫(3歳差)。メルコとともに渡米し、現在留学中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる