1. トップ
  2. ファッション
  3. 今より確実に、気持ちよく飛ばせる。キャロウェイの女性用PARADYMがすごい!

今より確実に、気持ちよく飛ばせる。キャロウェイの女性用PARADYMがすごい!

  • 2023.3.22
  • 904 views

「今よりまっすぐ遠くへ飛ばせたら、ゴルフはもっと楽しくなるのに」。そんな想いを叶えるべく登場したのが、キャロウェイの「PARADYM<パラダイム>」。「飛んで、曲がらないから、迷わず、気持ちよく打てる!」と話題の新シリーズを徹底解説!

今回紹介するのは、女性ゴルファー専用モデルとして開発されたPARADYM MAX FAST Women’s シリーズ。シリーズの名称であるPARADYM<パラダイム>は、“当然と考えられていた物の見方や考え方が劇的に変化すること”を表す「パラダイムシフト」という言葉から生まれた造語なのだが、その言葉のとおり「そんなに飛ばせない」「こういうシチュエーションは、絶対ミスしちゃう」これまで考えていたそんなネガティブな「ゴルフの捉え方」を大きく変えてくれる逸品。「私でもこんなにうまく打てるんだ」「ゴルフって楽しい!」と、心の底から感じさせてくれるから驚きです。


今まで以上にやさしく飛ばせて軽やかに振り抜ける!

すごく評判のよかった前作「ROGUE ST MAX FAST Women’sドライバー」の性能を上回り、「もっとやさしく飛ばせて、軽やかに振り抜ける」そんなモデルに仕上がったのが「PARADYM MAX FAST Women’sドライバー」。

高慣性モーメント、ドローバイアス、高打ち出しという、“飛距離アップを叶えてくれる特性”を、女性専用の軽量設計とともに実現したこのドライバーは、打ってみると「え!? こんなに飛ばせるの!?」と今まで苦労して一生懸命クラブを振っても飛ばせなかったのがウソみたい。驚くほど簡単に気持ちよく飛ばせるんです。

前後左右のバラつきもフェースが抑えてくれる!

キャロウェイのクラブのフェースは、女性ゴルファーの打点位置などの傾向を考慮してAIが導き出した「これが女性ゴルファーにとって一番いい!」というフェースを採用。今作はこれまでの「飛ばせる」「ミスしても飛ぶ」に加えて「前後左右のバラつきを抑え、狙ったターゲットへと飛んでいく弾道に補正する」というめちゃくちゃうれしい効果が追加!

「やさしいだけじゃ物足りない」そんな人を満足させるモデルも登場

本気の女性ゴルファーにむけたハイパフォーマンスモデル「PARADYM X Women’sドライバー」も登場! 高慣性モーメントを実現することでやさしさが大幅にアップしているだけでなく、高打ち出しで、ややドローバイアスとされていることで、ボールのつかまりがいいのが特徴。「しっかりつかまえて飛ばしたい!」そう考えている人におすすめです。


打ちやすく、大きく飛ばせるから距離があるショットも安心!

「グリーンまで、まだまだ遠い」そんな距離があるショットで強い味方になってくれるのが、フェアウェイウッドとユーティリティ。打ちやすいうえに大きく飛ばせるのはもちろんだけど、通常のレディスモデルには見られない番手の豊富さも魅力のひとつ。「PARADYM MAX FAST Women’sフェアウェイウッド」はW#3、W#5、W#7、W#9の4種類、「PARADYM MAX FAST Women’s ユーティリティ」は3H、4H、5H、6H、7H、8Hと6種類用意されているのもこのシリーズならでは!(一部受注生産)

セカンドショットはもちろんティーショットでも頼れる!

フェアウェイウッドは、AIが番手別に設計したフェースをはじめ、ドライバーとほぼ同じテクノロジーを多く採用。そのため、とにかくラクに、大きく飛ばせるのが最大の特徴!

きれいに抜けるソールでラフからもしっかり打てる

ユーティリティは、どんなライでもきれいに抜ける新しいソール設計で、ラフからもしっかり打てる仕上がりに。ターゲットをしっかりと狙いながら大きく飛ばせます。


アイアンのイメージを覆す“飛び”と“やさしさ”

「もっと飛んで、やさしいアイアンをつくるにはどうすればいいか」これを追求し、形にしたのがこの「PARADYM MAX FAST Women’s アイアン」。「ブレード長が長く、ヒール側も高めの懐が広く見える」そんな安心して構えられるヘッドのフォルム、より大きなたわみでボールスピードを高めることができるフェースカップ(I#6~I#8)、ボールスピードや方向性の向上・ミスヒットへの強さを発揮するAI FLASHフェースなど、さまざまなテクノロジーが満載! このアイアンなら自信をもって積極的にピンやグリーンを狙えるはず。

新たなテクノロジーがボールスピードを向上!

新しいスピードフレーム構造を採用することで、ボールスピードが向上。加えてアイアンにもAI FLASHフェースを搭載することで方向性の向上やミスヒットへの強さなどを実現。着弾地点のバラつきも大きく減少した。

女性のシリーズモデルにはめずらしくウェッジはロフト角の数字表記

女性のシリーズモデルにはめずらしく、ウェッジの番手がAやSではなく、50、56とロフト角の数字で表記されているのもうれしいポイント。これだけでも気分がアガるし、ステップアップにもつながっていく。


飛んで、曲がらないから、
迷わず、気持ちよく打てる
PARADYM MAX FAST Women’s シリーズ を試せる
レッスンイベントを開催!
詳細&募集情報をお楽しみに♡

元記事で読む
の記事をもっとみる