1. トップ
  2. グルメ
  3. 【正直レビュー】マック新作「いちご大福パイ」!サクもち食感で春気分♪

【正直レビュー】マック新作「いちご大福パイ」!サクもち食感で春気分♪

  • 2023.3.22
  • 1327 views

こんにちは。マック大好きレモンソーダです。最近はめっきり暖かくなり、春らしくなってきましたね。そんななか、マクドナルドから春の新作ホットスイーツ「いちご大福パイ」が2023年3月22日から期間限定で登場! いちご大福をイメージしたパイってどういうこと?と思ってしまいますが、春色のビジュアルから既においしそうな匂いがプンプンしてきます。気になる味わいを実食レポートでお届け〜!

 マック新作 いちご大福パイ アップルパイ

春の新作パイ「いちご大福パイ」

 マック新作 いちご大福パイ

マクドナルドのホットスイーツに、春の新作「いちご大福パイ」が仲間入り! ピンクのサクサクパイでいちご粒あんといちご風味のおもちを包んだ、春にぴったりのパイです。

ちなみに、水引がデザインされた商品パッケージは全2種類が用意されているそう。春の訪れを祝福するかのようなおめでたい雰囲気が漂います。

【実食】サクもち食感と甘酸っぱさが絶妙

 マック新作 いちご大福パイ

マックのパイといえば、手を汚さずにワンハンドで食べられるのがうれしいところ。パッケージの上半分を開けると、春色の「いちご大福パイ」がお目見えしました。

 マック新作 いちご大福パイ 断面

中にはいちごの果肉と粒あんが一緒になった「いちご粒あん」と、いちご風味の「おもち」。ほんのりいちごの香りもしますね。

筆者は最寄り店舗でテイクアウトしたため、帰宅時は熱々の状態ではありませんでしたが、おもちのもっちり感はまったく損なわれていませんでした。

 マック新作 いちご大福パイ 断面

サクッとひと口! パイのサクサク感とおもちのもっちり感、そしていちご粒あんの優しい甘さが一気に口の中に広がる……!!

いちご大福を食べたときのような贅沢な味わいと、パイのサックリ楽しい食感が見事に絡み合い、口福感満載です♪ 香ばしさがより一層食欲をかき立てるので、ゆっくり味わう間もなく、一瞬で完食してしまいました。

これは2〜3個はペロリといけそう。

朝マックの時間帯でも買える?

 マック新作 いちご大福パイ

見た目も味も春にぴったりな「いちご大福パイ」。いちごスイーツが好きな人には確実にハマるやつです。

朝マックの時間帯でも販売されているので、通勤・通学の途中に購入して、ちょっとした朝ごはん代わりに楽しむのもアリ! 春の訪れを感じてみてください。

商品名いちご大福パイ店頭価格160円〜販売期間3月22日(水)〜4月中旬(予定)販売時間開店〜閉店

[All photos by レモンソーダ]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる