1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ひいおばあちゃんより上手だね~」障子の張り替えで”嫁を見下す”義祖母…→張り替えた障子を見た”娘の一言”で義祖母は退散!

「ひいおばあちゃんより上手だね~」障子の張り替えで”嫁を見下す”義祖母…→張り替えた障子を見た”娘の一言”で義祖母は退散!

  • 2023.3.22
  • 13903 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

障子の張り替えをしていると…

同居している義祖母から受けた嫁いびりです。 お正月前、我が家は和室の障子の張り替えをしました。 義祖母は私に障子の張り替え経験がないと思っていたようで、ここぞとばかりに嫌味を言ってきました。 「今どきの若い人は障子も張り替えたことないんでしょう?」「お手並み拝見」など… 正直、嫌な気分になりました。 しかし、実は私は子どもの頃から実家で障子の張り替えをしていたため、スムーズに張り替え作業を進めることができたのです。 私が障子を張り終えた後、娘が「ひいおばあちゃんより、お母さんの方が上手だね〜」と一言。 それを聞いた義祖母はそそくさと自分の部屋に戻っていきました。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 義祖母の嫌味にモヤモヤしましたが、何気ない娘の言葉にスカッとした投稿者さんのエピソードでした! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる