1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意の裏返しの可能性大!男性が本命の女性だけにかけるイジワルな言葉3選

好意の裏返しの可能性大!男性が本命の女性だけにかけるイジワルな言葉3選

  • 2023.3.22
  • 3840 views
好意の裏返しの可能性大!男性が本命の女性だけにかけるイジワルな言葉3選

「引っ越すかもしれない」

男性の中には、自分に好意を向けていることが明らかな女性に対して、あえて「会えなくなる可能性」を匂わせる人がいます。 彼のそのような言動の裏には、自分への本気度を確かめるという目的があるのかも。 気になる彼が遠くに行くことをほのめかしてきたら、当然「嫌だ」「寂しい」などと思うはず。 そんなときは、その気持ちを素直に伝えることで、彼が抱く愛情が強まる可能性がありますよ。

「いい感じの子がいるんだよね」

これに限らず「最近、告白されてさ」「よく話しかけてくる子がいるんだよね」といった女性の嫉妬をあおるような発言は、かなりイジワルなものと言えます。 しかしこれは「ほかの子のところに行っちゃうかも」と相手を焦らせ、自分に気持ちを向けさせようとする、男性の本命サインでしょう。 ライバルの存在を匂わせる彼の発言には、あえて驚いたり、ショックを受けた様子を見せたりして、ちょっと大げさに反応を示すのがおすすめ。 好意を感じさせ、彼に自信を持たせてあげれば、告白に踏み切ってくれるかもしれませんよ。

「大きなケガや病気になったら、どうする?」

好きな人がケガや病気になったら、付きっ切りで看病しようと考える女性は少なくないと思います。 「自分からはなにもしてあげられなくなっても、自分のことを好きでいてくれるか」を試すこの言葉。 万が一のときに力になってくれるか、男性も案外不安に思うことがあるようですね。 気になる彼の試すような発言には「一緒にいてあげる」といった心強い言葉をかけてあげましょう。 そして「でもケガも病気もしないのが一番かな」と、彼の健康を願う言葉を添えることで、彼が抱く愛情をさらに高められるはずです。

さりげなく愛情をアピールできるかも

男性の試すような言葉には、いい気がしない女性が多いかもしれません。 でも、それはきっと彼が好意を抱いており、同時に不安を感じているからこその発言なのです。 本当に不快なら、きちんと伝えるべきですが、ときには彼の思惑に乗っかって心をつかみに行くというのもアリですよ。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる