1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識するだけで距離が縮まる!男性が好むLINEのポイント

意識するだけで距離が縮まる!男性が好むLINEのポイント

  • 2023.3.22
  • 2860 views
意識するだけで距離が縮まる!男性が好むLINEのポイント

返信が早い

LINEのテクニックとして「わざと返事を遅らせる」というものがあります。 でも実は男性にとって、わざと返事を遅らせる女性は面倒くさい印象の方が強いのだとか。 「試されているようで嫌」と感じる男性もいます。 このような小手先だけの駆け引きはせず、素直に返信をしたほうが、男性に好意が伝わりやすいです。 返信が早いと、男性は単純にうれしいはずですから、LINEでの印象はまずプラスになるでしょう。

適度に絵文字が使われている

絵文字なしのLINEはスッキリしていて好まれることもありますが、適度に使っていくことをおすすめします。 毎回絵文字なしだと、事務的な連絡のような印象を与えてしまう可能性も。 全ての文章にたくさん絵文字をつける必要はありませんが、2回の返信に1つは絵文字を使うなどして、かわいい印象を演出しましょう。 そうすることで、男性は親しみを感じ、また「自分のために絵文字を選んでくれている」とうれしくなるはず。

メッセージ上でも名前を呼ばれる

LINEの個人チャット上では、わざわざお互いの名前を呼ばなくても、メッセージの宛先は伝わりますよね。 しかし、そこであえて名前を呼ぶのがポイント。 名前をメッセージに入れることで、男性はより強く「自分へのメッセージだ」と感じられるはず。 また、名前を呼ぶことで心の距離感は縮まっていくもの。 これまで呼んでこなかったのなら、実践してみると相手をドキッさせられるかも。 彼のことを褒める場面ではもちろん、特に用事がないときのLINEでも、意識的に取り入れてメッセージを送れるといいですね。

短くて返信しやすい文

好きな人へのLINEは、気合が入りすぎてついつい長文になってしまう人もいるでしょう。 しかし、男性に読んでもらえなければ意味がありません。 長すぎるメッセージは、相手の負担になってしまうかも。 テンポのいいトークにするためにも、短文を心がけて。 デートに誘うときは、短文で「今度の土曜日なにしてる?もしよかったら遊びに行かない?」など、具体的に書いてあげると、相手の男性も返信しやすいはず。 LINEでは、文章の長さや内容の濃さよりも、メッセージを送り合う回数を意識したほうがよさそうですよ。

LINEで一歩リード!

好きな人にアプローチするときは、恥ずかしさを抑えつつ「好き」をアピールした方が進展しやすいみたい。 男性もあなたの気持ちに気付いて、デートに誘ってくれるかもしれません。 今回ご紹介したことを参考に、男性を振り向かせてくださいね! (東城ゆず/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる