1. トップ
  2. レシピ
  3. <ウマすぎて飛ぶ!>【モスバーガー】「マジ、激ヤバ!」と話題の「絶品ライスバーガー」

<ウマすぎて飛ぶ!>【モスバーガー】「マジ、激ヤバ!」と話題の「絶品ライスバーガー」

  • 2023.3.22
  • 4756 views

【モスバーガー】ではふっくらしたバンズのハンバーガーに行きがちですが、ライスバンズの「絶品ライスバーガー」も美味しそうなものが集まっていておすすめです。今回はモスライスバーガー焼肉、海鮮かきあげ、さらに夜限定のライスバーガー2品を加えた、計4品をお届けします。

オリジナルソースを合わせた焼肉がサンド「モスライスバーガー焼肉」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターとも* さんが「マジ、激やば!」と絶賛したこちらは、お肉たっぷりのライスバーガー。モスバーガー公式サイトでは「醤油ベースの和風オリジナルソースに漬け込みました」と紹介されており、こだわりの詰まったバーガーかもしれませんね。カロリーは「353kcal」と、ライスバーガーの中では控えめなのも魅力的です。

夜限定でボリュームアップ!「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては15時からオーダーできる、夜限定のメニュー。「モスライスバーガー焼肉」がボリュームアップしたこちらは、モスバーガー公式サイトいわく「モスライスバーガー焼肉の焼肉を2食分使用した」とのこと。ガッツリ食べたい日のディナーに良さそうですよ。レポーターrokuさんは「焼肉の旨味で米がすすむ!」と絶賛していて、ソースの濃厚な味わいがライスバンズとも絶妙にマッチしていそうです。

具沢山のかきあげでお腹も満足「モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはライスバンズに海鮮かきあげをサンドした一品。レポーターとも* さんは「魚介と野菜の具材がごろごろギューッと集まってる!」「大満足の一品!」と絶賛しており、具沢山で食べ応えも感じられそうです。味付けは塩だれなので、あっさりとした風味が楽しめそうですよ。お値段¥400(税込)と、お安く味わえるのもうれしいポイントです。

より海鮮風味が増していそうな「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は15時から味わえる、海鮮かきあげのライスバーガーをご紹介。こちらはライスバンズに、海鮮かきあげ、金目鯛の天ぷら、焼き海苔がプラスされた豪華な一品です。さらに海鮮の風味が増していそうなライスバーガーに、レポーターrokuさんは「生姜のアクセントも効いていて最高です!!」と絶賛。大人が楽しめる風味に仕上がっていそうです。

ご飯系でお腹を満たしたい時は、ライスバーガーメニューをチョイスするのもおすすめです。ご紹介した中には夜限定メニューもありますので、ぜひディナーの候補にいかがですか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる