1. トップ
  2. ファッション
  3. 美人見えしちゃう♡【40・50代】大人にこそ似合う♡「パープルアイテム」

美人見えしちゃう♡【40・50代】大人にこそ似合う♡「パープルアイテム」

  • 2023.3.22
  • 15755 views

エレガントにカラーコーデを楽しみたい【40・50代】の方にこそおすすめなのが、ズバリ「パープルアイテム」! 特にこの春はトレンドカラーとして注目が集まっているパープルは、大人世代の魅力を引き上げてくれる美人見えカラーなんです。そこで今回は、パープルアイテムを使用した大人コーデのスタイリングアイデアに迫りました。ぜひ春コーデに取り入れてみてくださいね。

涼しげなリネン素材もエレガントなパープルで上品見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いパープルが美しいタックパンツに、ワークシャツをサッとタックイン。パンツはリネンをブレンドした素材が、春夏らしい涼しげな印象を与えてくれそうです。@chanricodeさんは「リネンはカジュアルっぽいイメージがあるけれど、パープルカラーを着用することで上品さもプラスされるのが◎」とコメントしており、カジュアルに寄りがちな春夏コーデを上品見えさせるのにパープルは必須かも!

淡いパープル × ホワイトをジレですっきりと着こなす

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかなパープルのリブニットに、ホワイトのフレアスカートの組み合わせが女性らしさ溢れるこちらのコーデ。少し長め丈のジレを羽織ることで、縦ラインを強調してスッキリ見えしやすいだけでなく、大人世代が気になる腰やヒップまわりのカバーも担います。ホワイト × パープルは春コーデに欠かせない色合わせ。膨張して見えるのが心配……という方は、ぜひ縦ラインや体型カバーを意識してみてください。

シックなブラックコーデにもパープルで春らしさを与えて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シックで引き締め効果も期待できるブラックコーデは、いつでも大人世代の味方。重く見えるのは避けたい春には、品を漂わせるパープルをインナーとして取り入れるのがおすすめです。特にトップスでパープルを取り入れることで顔まわりが華やかに見えやすく、ブラックコーデも春らしく着こなせそう。カラーアイテム初挑戦という方も、まずはインナーからチャレンジしてみて。

春定番のストライプシャツはパープルで他と差をつける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の爽やかさ漂うストライプシャツも、パープルをチョイスして他と差をつける着こなしに。@chanricodeさんによると「スウェットでもシャツと合わせるとカジュアルになりすぎなくて可愛い」とのことで、カジュアルコーデが苦手という40・50代も真似しやすそうですよ。スウェットパンツも、センタープレス入りのものやキレイめ素材のものを選ぶことで、より洗練度もアップ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる