1. トップ
  2. グルメ
  3. 旬のいちごを贅沢に。東京都内の"いちごがたっぷり"な極上パフェ8選

旬のいちごを贅沢に。東京都内の"いちごがたっぷり"な極上パフェ8選

  • 2023.3.22
  • 1345 views

いちごが美味しい季節になりましたね。いちごが旬のこの時期に食べたいのがいちごをたっぷりと使用したスイーツです。今回は東京都内のいちごをたっぷりと使用したいちごのパフェをご紹介。旬のこの時期だからこそ味わえる期間限定のパフェも登場します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. Cafe de Peru / 西早稲田

まず初めにご紹介する、いちごたっぷりパフェが食べられるお店は、西早稲田にある「Cafe de Peru(カフェドゥペル)」です。こちらは季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツが人気で、この季節はいちご人気がピークを迎えます。

そんなこちらでいただけるパフェがこちら。インパクト大!なこちらはなんと一つのパフェに1パック分のいちごを使っているんだそう。まさにいちご好きにはたまらないパフェ。とてもボリューミーですが、パフェにはクリームを使用していないのでさっぱりといただけるみたいですよ。

詳細情報

Cafe de Peru

2. INITIAL / 表参道

続いてご紹介するのは、明治神宮駅から徒歩で約4分の場所にある「INITIAL 表参道 (イニシャル)」です。こちらのお店は、パフェ専門店。見た目はもちろん、味もとっても美味しい映えるパフェなんです。

旬の果物を使用した、その季節にしか味わうことのできない期間限定のメニューがいただけますよ。夜の〆パフェをしても有名なこちらのお店は、20時30分まで営業してるので、お酒やデートのシメとしてもご利用できます。

詳細情報

INITIAL OMOTESANDO(イニシャル 表参道)

3. フルーツすぎ / 大塚

続いてご紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、大塚にある「フルーツすぎ」です。青果店のこちらでは毎日新鮮なフルーツを使ったパフェが食べられます。もちろんこの季節に登場するのはいちごパフェ。二種類のイチゴを使用したパフェは、いちごが盛りだくさん!

季節によってその時々のフルーツのパフェが提供されます。青果店ですから、フルーツの購入ももちろんできます。店内ではテイクアウトのフレッシュフルーツジュースなどもありますよ。人気店で席数があまりないので、伺う際は時間に余裕をもっていってくださいね。

詳細情報

フルーツすぎ

4. 池袋果実 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩約3分の場所にある「池袋果実」です。こちらのお店は2021年にオープンした、昼はカフェ、夜はお肉料理を販売している隠れ家カフェなんです。

いちごDXパフェは、甘いイチゴをふんだんに使用した贅沢なパフェ。パフェグラスの中にはクリームやイチゴを使用したジャムがぎっしりと詰まっていますよ。自分へのご褒美に食べてみてはいかがですか?

詳細情報

フルーツカフェ 池袋果実

5. 果実園リーベル / 新宿ほか

続いて紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、新宿などにある「果実園リーベル」です。言わずと知れたフルーツの名店でも、期間限定でいちごのパフェは食べられます。新宿での小休憩などにもピッタリですよ。

また、いちごパフェに劣らず人気メニューであるのが、"いちごのズコット”。生クリームにたっぷりのいちごが詰められたこちらのケーキは絶品です。とてもフォトジェニックでSNSでも話題のケーキです。

詳細情報

果実園リーベル 新宿店

6. フルーツパーラーゴトー / 浅草

続いてご紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、浅草にある「フルーツパーラーゴトー」です。浅草の老舗フルーツパーラーで、シンプルかつ洗練されたパフェがいただけるお店です。

4種ものいちごを使用したパフェを求めに連日行列!こちらのパフェは、フレッシュな苺のほかに生クリーム、いちごアイス、バニラアイス、いちごのコンフィチュールとても構成がシンプルでいちごの美味しさがより引き立ちます。

詳細情報

フルーツパーラーゴトー

7. 和光ティーサロン / 銀座

7番目にご紹介するのは「和光ティーサロン」です。上品で高級感のあるティーサロンになっています。芸術的なパフェやケーキなどのデザートが人気です。そしてこちらにも期間限定であまおうのパフェが登場しました。

期間限定メニューであるいちごのパフェは新鮮でみずみずしいあまおう苺がふんだんに使われています。デザートだけでなく、軽食セットメニューなどの用意もあるのでぜひそちらも食べてみてくださいね。

詳細情報

和光ティーサロン

8. 資生堂パーラー / 銀座ほか

最後に紹介するいちごたっぷりパフェが食べられるお店は、銀座や自由が丘にある「資生堂パーラー」です。こちらでいただけるのは、正統派のビジュアルな苺パフェです。シンプルですが、その盛り付けは丁寧さがとても伝わります。

もちろんいちごパフェは期間限定なので、気になる方は早めに行ってみてくださいね。こちらではどの季節の旬のフルーツなどを使ったパフェがいただけるので、いつ行っても違ったパフェがいただけますよ。

詳細情報

資生堂パーラー

いちごパフェを見逃すな!

同じ「いちごパフェ」でもお店によって個性がありますよね。旬の時期に食べたいいちごパフェばかり。いちご好きの方にとってはたまらない"いちごをたっぷり"使用したパフェを味わってみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる