1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023年3月『新月の願い事』牡羊座の新月であなたの願いを叶える

2023年3月『新月の願い事』牡羊座の新月であなたの願いを叶える

  • 2023.3.22
  • 6679 views

新月の時は、何か新しいことや目標を設定するのに向いています。

そして、月がどの星座にあるかによって、どんなジャンルの願い事が叶いやすいのか、違いがあります。

しっかり理解し、叶いやすい願いを書きたいですね。

3月は22日に牡羊座で新月を迎えます。

新月を迎えたら、あなたが叶えたい願い事を紙に書き出しましょう。するとその目標に向かって前進できるパワーがあふれ出すでしょう。

そして、4月6日には天秤座で満月を迎えます。

満月を迎えたら、新月で書き出した願い事の振り返りを行い、必要に応じて、改善していくと効果的です。

つまり新月と満月セットで行うのが効果的なんです!

それでは3月の新月と4月の満月について、詳しく見ていきましょう。

3月の新月は【3月22日 2:26】牡羊座

3月は【3月22日 2:26】に新月となります。

新月を迎えたら、48時間以内に願い事を書き出しましょう。

そしてどんな願い事を書いても自由ですが、新月で叶いやすい願い事があります。

新月のタイミングでは新しいことへのチャレンジや目標を立てるのにふさわしいため、自分自身の成長に関することを書きましょう。

そして、3月22日の新月は牡羊座で起こります。

この新月での願い事は、牡羊座の特徴である「スタート、スピード、自立心、勇気、チャレンジ」といったことについて考えてみてください。

これから始めたいことやスピーディに進めたいこと、などの願い事が叶いやすくなる時です。

また日本初、一番になりたいもの、起業や独立などチャレンジしたいことがあったら、ぜひ書きましょう。

もし、あなたがやりたいことがあるのに、行動に移せず躊躇しているのなら…牡羊座の新月の力を借りてみてください。

牡羊座には、成功を勝ち取るさまざまな要素がすべて備わっています。

新しいことを始めるのには、いつでも不安や緊張感が伴いますが、必ずやれる! と自分を信じる気持ちも大切です。

素直な気持ちで願い事を書くことで自分の思い描いていたことがより具体的になり、最速で願いが叶うかもしれません。

【具体例】牡羊座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

牡羊座の新月では、どんな願い事を叶えることができるのか、ここからは具体的な願い事をご紹介します。

●思ったら即動けるようになる!

●失敗してもクヨクヨしないで前向きに進んでいきます!

●自分の気持ちを偽らずに正直に生きていきます!

●どんなライバルにも正面から戦って勝利します!

●信じたことは最後まで貫き通します!

●言いたいことは、はっきり言えるようになります!

●勇気をもって新しい一歩を踏み出します!

●逆境を乗り越えられる強い精神力を持つようにします!

●イヤなことはイヤ、間違った時には素直に謝る分になる!

新月の願い事は避けたほうがいい? ボイドタイムとは

新月で願い事をする際に、少し気にとめたいのが月のボイドタイムです。

ボイドタイムとは、月の力が発揮されない時間帯を意味します。

月と接点を持たないという点から、この時間帯は、判断ミスが起きやすい、空回りをする、話がまとまらない、契約が途中でなくなるといったことが起きやすく、大きな買い物・大事な会議や契約は避けたほうが良いとされています。

新しいことを始めたり、新しい計画を立てたりするのも避けたほうがいいでしょう。

3月の新月に起こるボイドタイムは、3月24日 2:19から3:48までです。

必要以上に怖がる必要はなく、重要な決定を避けさえすれば、家族や恋人などとゆっくり過ごすのに良い時間帯とも言われています。

また自分を見つめ直す、静かな時間帯として向いているともいえます。

必ずしもダメというわけではありませんが、もし避けられるのであれば、その時間帯を避けて、新月の願い事を書き出しましょう。

4月の満月は【4月6日】天秤座

新月の願い事を書いた後は、満月の日に振り返りを行いましょう。

書きっぱなしにしておけば、せっかくの変化や兆しが受け取れない可能性があるからです。

それに、満月にも月のパワーは高まるので、この日さらに願い事に近づくための改善策を考えれば、あなたの願望はより叶いやすくなるはずです。

4月は6日に満月を迎え、星座は天秤座です。

天秤座は「人との縁」を得意とする星座なので「コミュニケーション」や「人間関係」を振り返ってみてください。

新月の願い事の中に、人との交流に関する目標があるならしっかりと振り返りましょう。

願いが叶っていたら、自分を褒めてあげてくださいね。

ただし、振り返りを行い、目標に近づけていなかったのなら原因を考えましょう。

たとえば、出会いを希望していたのに人と交流していないのなら、「出会いの場に向かうよう意識する」といったようなことを心がけてくださいね。

満月のパワーが高まっているので、振り返りをして新月の願い事をバージョンアップさせましょう!

最後に

月は特に女性と、深いつながりがあり、月の満ち欠けと心身の変化には関係があるとされています。

新月には不思議なパワーがあると信じられていますが、もちろん、すべての願い事が必ず叶うというわけではありません。

でも、新月・満月をきっかけに、願い事を書き出すことで、今自分が望んでいることを見つめ直すきっかけになるはずです。

そして仮に願いが叶わなくても感謝して、達成できたことを実感することで自信となり、さらに良い循環へと導きます。

こうした点からも、毎月の新月・満月を意識することはとても大切なこと。

「新月への願い事」「満月への振り返り」を毎月、行うことで、あなたの夢の実現がより近づくかもしれませんね。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる