1. トップ
  2. 恋愛
  3. <不倫夫への逆襲>「GPSもクラブを辞めるのも嫌だな」浮気夫の考えの甘さにあ然

<不倫夫への逆襲>「GPSもクラブを辞めるのも嫌だな」浮気夫の考えの甘さにあ然

  • 2023.3.22
  • 345 views

結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは、竜也さんの不倫の証拠集めて、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。すると、竜也さんの口から出たのは「離婚」という言葉。竜也さんはその日から実家で寝泊まりすることになったのですが、後日、竜也さんが家に来て「やり直したい」と言い出します。

夫の気持ちは、所詮はその程度…

ぎこちない“家族ごっこ”を続けているうち、夫が「やっぱり離婚を撤回したい」と言い始めた。

しかし夫からは本気の謝罪もなければ、信用を取り戻すための提案もない。それどころか「じゃあどうしたら許してもらえるの?」とこちらに丸投げしようとしている状態で……。

反省と今後についての提案を夫に考えさせてみた。すると、夫の口から出てきたのは「クラブに行く回数を減らす」「ちゃんと娘・四葉と遊ぶ」という言葉だった。

呆れた私は「ゆっくりでいいからちゃんと考えて」と伝えたのだが、「どうしてほしいかも聞きたい」という夫。

そこでGPSをつけること、クラブを辞めること、子どもの面倒を見ることなどを提案すると、よりにもよって夫は「GPSとクラブを辞めることが難しい」と言い出す始末。

この大事な2つの条件を拒否した時点で、本気で反省していないのは明らか。夫にとっては、「所詮家族の存在は“その程度”だったのだ」と気づいてしまった……。

◇ ◇ ◇

離婚を撤回したいのであれば、誠意ある謝罪と条件提示は必須ですよね。

今回の竜也さんのように、「GPSとクラブを辞めることが難しい」という自分のやりたくないを認めないというスタンスでは、再構築は難しそうです……。

離婚したくないという意思があるのであれば、お互いの気持ちを話し合って、「どうしたら納得できるのか」と決める必要がありますよね。


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ


著者:ライター さくらこ

夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる