1. トップ
  2. ネイル
  3. 春におすすめ♡“ピンク×グリーン”のネイルで《花と葉の配色》を楽しもう

春におすすめ♡“ピンク×グリーン”のネイルで《花と葉の配色》を楽しもう

  • 2023.3.21
  • 5497 views

明るい色や軽やかな色、爽やかな色が人気になる春。ネイルでも積極的に春らしい色を取り入れておしゃれを楽しみたいですよね♡春らしい色を組み合わせて取り入れるのも、おしゃれさんの楽しみ方!そこで今回ご紹介したいのが、「ピンクとグリーン」を取り入れたネイルデザインです。お花をイメージさせるピンクと葉をイメージさせるグリーンは、相性のいい組み合わせ♪指先から自然を感じられるような配色になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ナチュラルなピンクとグリーンのネイルデザイン

・グリーンをワンポイントに入れる

ピンクだけだと可愛すぎるネイルも、ワンポイントにグリーンを入れるだけで爽やかで甘さ控えめのデザインになります。アクセントにもなるので、簡単におしゃれ度を上げたい方におすすめ!春はパールを飾って明るく見せるのも◎。

・くすみカラーで大人っぽさアップ

春は鮮やかで明るいグリーンがおすすめですが、くすみ感のあるスモーキーなグリーンで落ち着いた大人っぽさを引き出すのもおすすめ!淡いピンクやローズピンクと合わせれば、大人可愛い春ネイルが楽しめます。

ニュアンスデザインを入れたピンクとグリーンのネイル

・グリーンの天然石ネイルでキレイめに

爽やかさが欲しい春ネイルでは、天然石ネイルが活躍してくれますよ♪グリーンと乳白色を使った天然石ネイルで、ニュアンス感と透明感のある仕上がりを両立!ワンポイントに入れたピンクネイルが、柔らかな雰囲気をプラスしてくれます。

・ピンクとグリーンをミックスして取り入れる

ピンクとグリーンを別々で取り入れるのも素敵ですが、マーブルやタイダイ柄など、もやもやしたデザインを意識してミックスするのもおすすめ!淡い色でまとめているので、ケンカせずおしゃれに混ざってくれますよ♡

ピンクとグリーンの個性的なアシメネイル

・シンプルにワンカラーでまとめる

片方はピンクのワンカラーネイル、もう片方はグリーンのワンカラーネイルにして、遊び心のあるアシメネイルへ♡左右で色を変えるだけで、個性的な仕上がりになって面白いですよ。春のお花を意識したピンクと、葉っぱを意識したグリーンで自然を感じてみて!

・ぷっくりアートをプラス

ピンクとグリーンのアシメネイルで物足りないときは、人気のぷっくりアートをプラス♡ぐるっと円を描くだけで、立体感のあるおしゃれネイルに!カジュアルなテイストにしたい方にもおすすめのデザインです。

フラワーデザインをプラスしたピンクとグリーンのネイル

・ピンクの花びらを少し入れてヘルシーに

フラワーデザインを入れて、より春らしく華やかなネイルを楽しむのもおすすめ♪グリーンをベースにしながら、ピンクの花びらをほんの少し入れれば大人向けのヘルシーなフラワーネイルに!手描きなのも柔らかい雰囲気が出ていますね。

・春定番の桜を描く

桜を描いたピンクとグリーンのネイルで、今だからこそ楽しめる指先へ♡アシメネイルなので、飽きのこないデザインになっていますね。淡い桜もよく映えています。

こなれ感が増すピンク×グリーンとミラーアートのネイル

・ゴールドミラーで特別感をプラス

人気のミラーアートでおしゃれ度を上げるのもおすすめ!ゴールドミラーなら、華やかで特別感たっぷりな春ネイルになります。ぷっくりさせて、立体感を出すのがポイント!くすみカラーのピンクとグリーンを主役にすれば、大人っぽく仕上がります。

・シルバーミラーでクールなネイルに

ピンクとグリーンは、シルバーミラーとの相性も抜群です。キレイめでかっこいい雰囲気が作りたいときにおすすめ!爪の先端や根元に少し足して、こなれ感を演出してみて♪スクエアオフでハンサムなネイルにするのもGOOD。

ピンクとグリーンのネイルで春の配色を楽しもう♪

お花と葉っぱのような配色が可愛い、ピンクとグリーンのネイルデザインをご紹介しました。
可愛くて爽やかなので、春にぴったりですね。
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる