1. トップ
  2. グルメ
  3. 大至急!【ドトール】へーーーーッ!! こりゃ最高♡「桜シリーズ」はもう頼んだ?

大至急!【ドトール】へーーーーッ!! こりゃ最高♡「桜シリーズ」はもう頼んだ?

  • 2023.3.21
  • 2980 views

ポカポカ陽気に気分が上がる春に向けて、【ドトールコーヒー】から新作の「桜シリーズ」が登場! ほっと一息つきたいティータイムや、仕事終わりのご褒美にぴったりな4品をご紹介します。

幸せ食感「もっちり桜どら焼き」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

むっちりとした見た目からもちもちの食感が伝わってくるこちら。公式サイトによると「こだわりの卵を使用した生地で桜大福をはさんだ春限定」の味わいだそう。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんも「新食感などら焼き」「これ絶対バズる!」と大絶賛。もっちり食感好きは試してみる価値ありですよ!

美しい層にうっとり♡「ふんわり香る 桜のケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひなまつりの「ひし餅」のような層が美しいこちらのケーキ。レポーターkinmokuseiさんいわく「桜の上品な香りが楽しめるケーキ」だとか。公式サイトによると、ちょこんと乗ったピンクのクリームは桜をイメージしているそう。1口食べれば口いっぱいに春の味わいが広がりそうな1品です。色々な味を楽しめるのも嬉しいですね!

パステルカラーが可愛すぎ!「桜オレ(ホット)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もこもこ泡とパステルカラーのあられが写真映えしそうなこちらのドリンク。公式サイトいわく「ほのかな桜の香りを楽しめる可愛らしいピンク色のドリンクに、桜の削りチョコとあられをトッピング」しているそう。レポーターshiyuさんも「ふわっと香る優しい桜の香りで幸せ♡」「桜尽くしの最高な味わい」と大満足のご様子です。

飲むわらび餅!?「桜グリーンティーオレ~わらび餅~(アイス)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

桜と抹茶の味わいを一度に楽しみたい方には、こちらがおすすめ。なんとわらび餅が入ったドリンクなんです。レポーターshiyuさんによると「わらび餅と抹茶と桜が最強のハーモニー」だそう。「ちゅるちゅる食感を楽しんで♡」とおすすめされています。タピオカドリンクが好きな方は、わらび餅の食感にハマってしまうのではないでしょうか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる