1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「昔はあんなんじゃなかった」夫が結婚後に豹変した驚きの理由とは?

<モラハラ夫>「昔はあんなんじゃなかった」夫が結婚後に豹変した驚きの理由とは?

  • 2023.3.22
  • 399 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、あるとき自分の人生を生きようと決意。そんなとき、ユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まります。ユメさんはテレビ局の男性スタッフ・コースケと話すうちに、次第に「似顔絵を描きたい」という気持ちが芽生え始めました。こうして、ユメさんは八百屋の店先で似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。SNSでは似顔絵ライブを配信! アシスタントとしてコースケも出演しました。同時に行ったテレビ局のロケも高評価! ユメさんの似顔絵取材のさらなる企画出しを頼まれたコースケは、再びユメさんのもとを訪れました。ユメさんと話しているうちに、改めて彼女の人の良さを実感したコースケ。思わずユメさんになぜダイと結婚したのか尋ねました。「昔はあんなんじゃなかった」そう切り出したユメさんは、ダイとの馴れ初めについて語り始めます……。

ダイとユメさんの出会いは高校時代。野球部だった彼のことが気になっていたユメさんは、友だちの協力もあり彼と付き合えることになったのですが……?

きっかけは、ユメさんの母親の死……

「これからはオレが守るから」

実のお母さんが他界して、心身ともにボロボロの状態だった高校生のユメさんを救ったのは、ダイの心強い一言でした。そして、このことをきっかけに、ユメさんはダイとの結婚を心に決めたのです。

“母親の分まで生きて、子育てを頑張る”

ユメさんはそんな思いを抱きながら、日々過ごしていたのでした……。

今でこそユメさんへのモラハラを繰り返しているダイ。しかし、以前はやさしい青年だったのです。

つらいときに支えてくれたダイだからこそ、ユメさんは今でも彼を大切にしたいよう。

ダイは長くユメさんと一緒に過ごす中で変わってしまったのかもしれませんが、いつかユメさんのその素直な思いを伝えられるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

息子・ウミ君のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる